インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よいお家に住もう♪

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです。 フリーランスになり約一年経ちますが、 未だにHPを作ってないこと。 ブログも未だにちゃんと整っていないので そろそろ、色々とやらねばと思っている今日この頃です(笑) そんな中、最近(結構前から?) 気にな…

『フランス人は10着しか服を持たない2』を読んでみた・・・

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日から、『フランス人は10着しか服を持たない2』 という本を読み始めました。 フランス人は10着しか服を持たない2 作者: ジェニファー・L・スコット 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2016/05/13 メディ…

シンプルライフ~小さな楽しみ♪~

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、ガーデニングDAY♪ ちょっと遅めですが、茶豆と朝顔を植えました 毎年、夏になるとお師匠 (たまにブログに登場する茶道の先生のことですw) のお宅では、 リビングから眺める綺麗な朝顔が、 夏の風物…

土屋鞄のランドセル🎒

こんばんは インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、母と子供たちと 息子のランドセルの下見へ行ってきました♪ お目当ては、【土屋鞄製作所】。 こちらのお店はランドセルづくり53年の鞄屋さんです✨ www.tsuchiya-randoseru.jp 昨年、主人へのXmasプレゼン…

当たり前であることの幸せ。

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 先週は、保育園をお休みして娘の3歳半検診でした(#^^#) 近くの保健所で行われるのですが 密かに、出産の際に同じ病室だった方がいるかな~♪ と、楽しみにしていたのですが どなたにもお会いできず・・・残念"(-…

自分と向き合う時間🍀

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです♪ 突然ですが、皆さんは日記を書いていらっしゃいますか? 私は、【3行日記】というものを一昨年の秋から書き始めました。 そして、去年からはこちらの【5年日記帳】を愛用しています♡ しかし、以前ブログで”実…

梅雨も楽しく🎵

おはようございます☀ インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、物凄い豪雨でしたね! 今日はキャンプを予定していたのですが、 初めの予報では天気が悪いということで、 延期にしちゃいました(。>д<) 延期を決めると、 天候は回復してくるという。。。(笑) …

お誕生日ディナー🍷🌙✨

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は、昨日のつづき♪ お誕生日会について綴っていきたいと思います(*^-^*) 6月はお茶仲間のお誕生日 毎年一緒にお祝いします♡ お稽古が終わると、急いでお片付けを済ませ、 お誕生日会へLet`s Go 今年は旬…

茶道のお稽古🍀洗い茶巾

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、茶道のお稽古&お社中仲間のお誕生日会でした(#^^#) 今回のお点前は【洗い茶巾】という夏季のお点前です 写真のように、 あらかじめ、お茶碗の中にお水に浸した茶巾を入れて置き、 暑い夏にも、お客様…

インテリアコーディネーター、人気の秘訣✨

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです(*^_^*) 昨日ブログでも、少し触れましたが、 荒井詩万先生のステップアップセミナーについて、書きたいと思います 東京、恵比寿のarflexで開催されたセミナーで 先着40名限定の無料セミナーでした。 無料とは、…

荒井詩万先生のステップアップグレードセミナー✨

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです! 今日は、インテリアコーディネーター 荒井詩万先生の【ステップアップセミナー】へ参加してきました! 詳しくは、明日ブログにアップしますが、 とにかく良かったです❤ 詩万先生のお人柄が とてもとても伝わっ…

梅雨の時こそ、インテリアが大切♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 梅雨に入り、気分がなんとなく沈みがちな今日この頃 皆さんはいかがですか? そんな時は、是非、お部屋の中を 少し変えてみてはいかがでしょうか♪ 私は、家の中にいても 季節を感じられる空間を心がけています…

雨の日にも、嬉しい発見♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、私の住んでいる神奈川は久しぶりの梅雨空です☔ とはいえ、わが家は庇が深いため 小雨くらいでは、ベランダはほとんど濡れませんw なので、バラの花に水やりをしていると、 なんだか嬉しい♪ てんとう虫…

自然の中のBBQは、最高です✨

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 皆さんは、週末はどのように過ごされましたか? わが家は、友人たちと一緒へBBQへ行ってきました! 今回、お世話になったのは 【茅ヶ崎里山公園 BBG場】です♪ www.kanagawa-park.or.jp 手ぶらコースで行ったの…

憧れの暮らし♡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 今日は、お勧めの本をご紹介したいと思います。 【イェンセン家の北欧スタイルの暮らしと手作り】 というライフスタイルの本です♪ たまたま、表紙が気に入り手に取ったのですが、 読んでいるうちに、 以前、こ…

個人事業主になって学ぶ【記帳説明会】☆彡

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日から、関東甲信地方もいよいよ梅雨入りですね☔ 暑かった5月に比べ、6月に入ってからは 涼しい日も多く、私としては過ごしやすかったりします(^^♪ さて、今日は朝から税務署で【記帳説明会】へ行っており…

ミュシャ展☆素晴らしい!!!

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 6/5(月)最終日に【ミュシャ展】へ行って参りました♪ 最終日ということもあり、美術館へ着くと110分待ち・・・ 普段は、並ぶ事を好まない私ですが、 もう一生観ることは出来ない(かもしれない! と云わ…

蔵の町✨川越

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ 先週末は、昔の同僚たちと埼玉の川越へ行ってきました♪ 同僚の一人が川越に住んでいるので 遊びに行こう♪ということになったのです( ^)o(^ ) そして、当日の朝は、 手土産に持っていく『マーマレードマフィン』…

保育参観❤

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪ すっかり夏らしい季節になりましたね! 昨日は、息子の保育参観で 朝から昼食まで、クラスの子供たちと過ごしました。 1才の頃は、保育参観に行くと こんなに小さいのに、ゴメンね。。。 という切ない気持ちか…

メルカリで気づいた日本人の素敵なところ☆彡

こんばんは。まよです♪ 今までもブログで何度かお話ししておりますが 今年は【断捨離】を決め込んでおりまして 不要になったものをガンガン【メルカリ】に出品しておりますw 私の場合は、 ”捨てるのは忍びないので、代わりに使って頂いて有難う♪” という、…