インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の家事に、お掃除にうんざりしてしまった時におススメの1冊をご紹介☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、久しぶりに本のご紹介をしたいと思います♪ 日々の家事にうんざりしている時。 頭の中が悶々としている時。 お部屋のお掃除が進まない時に、特におススメの1冊です…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #21・収納アイテムを買う前にすること

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する機会も…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #20・「使わない」✖「好きになれないモノ」は捨てる

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、 【#20・「使わない」✖「好きになれないモノ」は捨てる】です✨ 日々、生活をしてると本当は好…

夏休みラストは、子供達と【みんなのレオ・レオーニ展】へ♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 長かった夏休みも今日で終わり。 夏休み最後の想い出にと、1学期に小学校の教科書で習った「スイミー」の作家「みんなのレオ・レオーニ展」へ行って来ました✨ 場所は、新…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】ってどんなセミナー??#7・工事のこと。職人さんのこと。そして、アフターフォローについて。

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第3期が9/4(水)より開催します!! 開催にあたり、…

こども向けおしごと体験プロジェクト「おしごとなりきり道場」・今年も講師を担当させて頂きます♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨年、講師を務めさせて頂いた【夢★らくざプロジェクトさん】が開催する「おしごとなりきり道場」。 今年も講師のご依頼を頂きました♬ 「おしごとなりきり道場」とは、未…

フリーランスの成功の秘訣とは??インテリアデザイナーまよがフリーランスになって実感している大切なこと。

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日から、私の夏休みは終わり、お仕事スタート!! と同時に、休み中色々な新しいお仕事のお話を頂き、少しずつ動き出す予感です。 そんな中、夏休み前にご紹介した武蔵…

さいたま新都心&浦和周辺の美味しいフレンチレストラン・地元で人気の【アルピーノ】で、遅めの「母の日ランチ」をしてきました♬

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、実家近くのフレンチレストラン【アルピーノ】で、遅い母の日ランチをしました(^^♪ いつもお世話になっている母&叔母へ、日ごろの感謝を込めて、家族でお食事へ行…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #19・とりあえず・まあいいか・なんとなくを禁止する

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、 【#19・とりあえず・まあいいか・なんとなくを禁止する】です✨ シンプルライフを叶えるために…

【まよのインテリア&建築散歩】シンプルに丁寧に暮らしたい方におススメのインテリアショップ・THE CONRAN SHOP(ザ・コンラン・ショップ)☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、私の大好きなインテリアショップの一つ【THE CONRAN SHOP(ザ・コンランショップ)】新宿店をご紹介します♬ 【ザ・コンランショップ】は、イギリス人のテレンス・…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】ってどんなセミナー??#6・未経験の壁・見積作成や工事段取りも学びます!!

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第3期が9/4(水)より開催します!! お申込…

ふもとっぱらキャンプ場周辺のオススメ情報☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日に引き続き、今日も、ふもとっぱらキャンプ場についてお届けします♬ 今日は、ふもとっぱら周辺のオススメ&便利情報をご紹介します♬ ①観光なら白糸の滝 こちらは、ふ…

ふもとっぱらキャンプ場の【オススメポイント】と【ハイシーズの注意点】!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 週末は、静岡県にある【ふもとっぱらキャンプ場】へ行って来ました♡ 初めての家族キャンプだったのですが、友人3家族とご一緒させて頂いたおかげで、とても快適なキャンプ…

《インテリアデザイナー》を名乗る理由★

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアデザイナーを名乗る理由 についてお話します♬ 「なぜまよさんは、《インテリアコーディネーター》ではなく、《インテリアデザイナー》なのですか?』 そんな質…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #18・品質にこだわって買う

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】 今週のテーマは、【#18・品質にこだわって買う】です✨ 皆さん、モノを買う時には、何を基準に…

【まよのインテリア&建築散歩】DIY好き必見!!武蔵小山にある壁紙ショップ『あんの木』さん。素敵な輸入壁紙やタイルに囲まれた可愛いお店☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、DIY好きの方には是非行って頂きたい、素敵な壁紙やさんをご紹介致します(^^♪ 場所は、東急目黒線武蔵小山駅から、徒歩5分ほどの『あんの木』さんです。 お店に入…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】ってどんなセミナー??#5・集客から現場調査の実践まで、リアルを学ぶ!!

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第3期が9/4(水)より開催します!! 開催にあたり、…

エアコン取付工事一つでも、職人さんの良しあしが見えてしまう職業病についてwww

おはようございます♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 遅い梅雨が明け、一気に猛暑になりましたね 皆様、体調は崩されていませんか? 実は、我が家では、先日までリビング・エアコンなしの生活をしておりましたw 厚く…

パーティにおススメの簡単メニュー【フムス】をご紹介☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は主人のお誕生日でした♬ 子供が生まれる前は、お誕生日は、レストランでお食事をしていましたが、家族が増えてからは、準備は大変ですが、好きなものを作って、自宅…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術 #17・自分の好みや特徴を把握する

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週金曜日にお届けしている【シンプルライフを叶える断捨離術】。 今週のテーマは、【#17・自分の好みや特徴を把握する】です✨ 断捨離を始めてから、私自身のお買い物行…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ☆彡今回のお点前は『洗い茶巾』です(*^_^*)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 こう見えて、茶道歴は10年以上の私。といっても、子育てをしながら細々と続けておりますので、月に1度のお稽古を愉しみながら、ゆる~く続けさせて頂いてます。 しかし、…

リフォーム産業フェアで発見!!プロもDIY好きの方も、コストを抑えてリフォームした方にもオススメの建材メーカー【HAGS(ハグス)】

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日伺ったリフォーム産業フェア。 詩万先生の女子会セミナーだけでなく、市場調査もしておりました♪ その中で、特に気になったのが、今勢いのある【リノベ不動産】さんが…