インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【インテリア事例】造作家具で【お仏壇】も作れる!!ライフスタイルに合った世界で一つのお仏壇が完成☆彡

こんにちは。 【雅に住まう シンプルライフを叶える】インテリアデザイナーのまよです。 さて、まずはご依頼いただいておりました お仏壇のお話しです☆彡 先週ようやく完成し、無事納品させて頂きました( *´艸`) 今回は、I様のご両親へのお仏壇に加え お仏…

雨の日の赤坂迎賓館🌈

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです(*^_^*) 昨日は雨の中、赤坂迎賓館へ行って参りました☔ 今日だったらこんなに晴れていたのに。 でも、おかげで今日よりは混んでないよね~と ポジティブに考えてみる(笑) とはいえ、昨日も雨の割には意外と混…

保育園の運動会🎵

こんばんは!まよです! 今週末はお天気もよく、行楽日和でしたね(*^^*) お子様が運動会、というお宅も多かったのではないでしょうか? 我が家も土曜日が保育園の運動会でした✨ 息子は年中さん、娘は2才なのでまだ 年小さんにもならないのですが 毎年、運動…

勉強の秋に挑戦!

こんばんはまよです。 もうすっかり秋ですね! 皆さんはどんな秋をお過ごしですか? 私は、通常、三日坊主が多いのですが(笑) 今回,2週間続いているので このまま継続するために、自らプレッシャーを かけようと思います。 あえてのブログアップです! 決意…

2017年の手帳☆彡

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今年も残すところ3か月を切りましたね! この時期になると、来年の手帳が出回る季節❤ 皆さんはもう購入されましたか? 私はちょうど今日、2017年の手帳をGETしました♪ しかし、かなり吟味して選んだのです…

芸術の秋🍁映画鑑賞~♪

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は映画のお話しです♪ 私は大学時代、”映画監督になりたいなぁ♪”と思った時期がありました(笑) 到底、叶わぬ夢でしたが、 主にミニシアター系(今でもいうのかな?)の映画が大好きで 今でもやはりそっち…

ハロウィンパーティー🎃

こんにちは。インテリアデザイナーまよです! みなさん、3連休はどう過ごされましたか? 私は大学時代からの友達のお宅で ハロウィンパーティにお呼ばれしておりました 年に数回、みんなでそれぞれのお家に集まって ホームパーティをするのですが いつも美…

茶道のお稽古🍵素敵な茶器たち 其の二

こんばんは。まよです。 今日は、先日の茶道のお稽古の其の二です♪ 以前もお話ししましたが、 先日のお稽古は『小板中置点前』というものをしましたが、 その際、薄茶と濃茶でお点前が多少異なります。 そして、こちらのお道具は 私が点てた薄茶の時のお道具…

秋のお祭り♪

こんばんは!まよです。 やっと秋らしい気候になってきましたね カラッと晴れて、涼しい風が心地よく やっぱり私は夏より秋冬だなぁ~ と、思わずにはいられない季節です(笑) 先日、地元で秋のお祭りがありました♪ 商店街に行くのが遅かったので あまり長い…

子供たちとハロウィン🎃

こんにちは! インテリアデザイナーのまよです。 なぜか、アップしたブログが消えていたので やむなく書き直しま~す(笑) 今月はハロウィンですね! 我が家でも週末に子供たちと お家の中をハロウィン仕様に飾りました✨ 毎年飾っているのですが、 子供たち…

女友達って❤

こんばんは。まよです! 今日はインテリアの学校友達と 久しぶりに女子会飲みしてきました! 愉しかったです(* ̄∇ ̄)ノ やっぱり友達っていいですね! 子育てのこと、仕事のこと、これからの夢、 色々な話が出来て、本当に尽きない(笑) 気がついたら すっか…