インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

造作家具現場~現在進行中☆彡造作家具のメリット・デメリット

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、造作家具の納品の為、朝から現場へ向かいました。 こちらのお部屋に、造作で壁面収納を設置いたします。 造作家具とは、お客様のご要望に合わせて、そのスペース…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ・今回のお点前は『中置小板(なかおきこいた』☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今月も月に一度の茶道のお稽古へ行きました。 茶道というと、敷居が高いイメージがあるかと思いますが、お点前だけでなく、【お客様へのおもてなしの心】や、【日本らしい…

インテリアデザイナー&コーディネーターの依頼するには、どれくらいの費用が掛かるのでしょうか??その疑問にお答えします✨

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、インテリアデザインをご依頼頂いた時のフィー(料金)についてお話します✨ お金の話ってなかなか聞きにくいところですよね?でも、大切な事なので、初めにしっかり…

ポーラミュージアム・アネックス「マルク・シャガール~夢を綴る」~入場無料にて11/4(月)まで開催中☆彡銀座三越や松屋のすぐ近くです(≧▽≦)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 現在、銀座のポーラミュージアム アネックスで開催している 【マルク・シャガール~夢を綴る】 何と、開催期間中、入場無料で開催されている展示会です✨ (HPより) 私は…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#29・プチ断捨離したものが、メルカリで売れる方法】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 【#29・プチ断捨離したモノが、メルカリで売れる方法】 こちらは、先週ご紹介した、私がプチ断捨離した仕事用の鞄(キャメル)と新しくした鞄(イエロー)です☝ 私のプチ…

上野・国立西洋美術館で開催中の「ハプスブルク展」を愉しむコツ★ ~2020/1/26(日)迄開催中です!!

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、上野の国立西洋美術館で開催中の【ハプスブルク展】♬ マリー・アントワネット好きの私なので、早速行って来ました。 こちらの、ハプスブルク展を愉しむコツは・・・ …

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】は、「結婚・子育て」VS「仕事」の選択に悩む女性の味方です★

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第4期が、11月13日より始まります(*^_^*) 只今、お申込…

お客様からの信頼を得るため必要な事とは・・・

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私のもう一つのお仕事、『お家コンサルティング』 これは、お家を建替えたり、新たに建てるお客様に対して、お客様に合う業者(ハウスメーカーや工務店)を選定したり、ご…

お客様に伺う【ヒアリング】の本当の意味とは???【ツジチハルさんに学ぶ、ヒアリングが光るリフォーム】を受講して

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアデザインのご依頼を頂いた時、まず初めにすることは、お客様のお宅へ伺い、ご要望やどんな暮らしを望まれているのかを伺う【ヒアリング】です。 この【ヒアリン…

結婚記念日や特別な日に行きたい都内のレストラン『オテル・ドゥ・ミクリ』~赤坂の閑静な住宅街に佇む一軒家フレンチ☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、少し早めの結婚記念日デートでした♬ 毎年この日は、実家の母に子供達をお願いして、主人と【美術館&レストラン】というのが定番ですが、今回は、子供達の帰宅時…

インテリアトレンドショー【JAPANTEX 2019】を楽しむための5つのポイント・11/13(水)~11/15(金)10:00~17:00迄開催☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 11月は、東京ビックサイトで大きなインテリアのイベントが2つ開催されます。今日はそのうちの一つインテリアトレンドショー【JAPANTEX 2019】を楽しむためのポイン…

【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー】とは、インテリアデザイナー&コーディネーターを目指して専門学校へ通ったけれど、結婚・出産・転職の壁で夢を諦めそうになっている方向けのセミナーです☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年より、自宅サロンで開催している「未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの夢を叶える起業セミナー」第4期の日程が決まりました!! ◆講座日時:計4回 ①1…

こんな時こそ、愉しむ時間を大切にしよう!都心のオアシス・品川水族館☆彡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ここ数日は、気になって台風のニュースばかりを観てしまい、気分はすっかり【自粛モード】に入っていたのですが、今日は息子が小学校の秋休み?だったので、明るくすごそ…

【おしごとなりきり道場】午前の部が中止になるまでの奮闘劇☆彡次回にご期待ください♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 10/13(日)を予定していた【おしごとなりきり道場】ですが、【午前の部】は、台風の影響で急遽、中止となりました。 そして、【インテリアコーディネーター】は【午前の…

【おしごとなりきり道場】明日に向けて最後の練習・・・

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 いよいよ関東地方に上陸まじかの19号。 備蓄や安全対策など、思いつくことはすべてやったので、 あとは台風が過ぎるのを待つばかりです。 そして、外には一歩も出られな…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#27・断捨離 VS 備蓄】☆彡万が一の災害に備えるためには、やはりここは程よいバランス感覚で過ごしましょう!

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える・プチ断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する…

北欧好きにお勧めしたい!!インテリアデザイナーまよ、お気に入りのWEBショップ『北欧、暮らしの道具店』

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、私の好きなネットショップ 『北欧暮らしの道具店』をご紹介します。 こちらのサイトを知ったきっかけは、偶然、図書館で発見したこちらの本との出会いでした。 「…

キッザニアだけじゃない!!子供達がワンコインでお仕事体験できるイベント【おしごとなりきり道場】で、インテリアコーディネーターの講師を務めさせて頂いています♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 来週日曜日に迫った【おしごとなりきり道場】。 台風の行方がかなり気になりますが、準備はしっかりを進めさせて頂きます✨ 今年で2回目の講師となり、ベースは昨年同様の…

レオナルド・ダヴィンチが教えてくれたフリーランスの座右の銘。

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 フリーランスでお仕事をしたいと思っている方へ送りたい座右の銘。 それは、レオナルド・ダヴィンチの【幸運の女神は、前髪しかない】 昨日は、『おしごとなりきり道場』…

休日にママが仕事に行くという事は、子供にとってマイナスなのか???

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、コンサルティングのお仕事で、午後は家を空けておりました。 お客様は、平日お仕事の為、打合せはどうしても休日になります。 初めの頃は、子供の休日に一緒に過…

【おしごとなりきり道場 in武蔵小杉】未来の可能性に満ちた子供達へ~

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 いよいよ【おしごとなりきり道場】まで、1週間少しとなりました。 今年は着々と進み、あとは当日へ向けてリハーサルを重ね、必要なモノを最終チェックするつもりです♬ 今…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#26・収納率70%をキープする】です♪

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週お届けしている【シンプルライフを叶える・プチ断捨離術】 何気なく初めた「断捨離」のあまりの心地よさを体感し、 その一方で、家の中がモノで溢れるお宅を拝見する…

【世界でたった一つの自分らしいインテリア】のコツ★

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私がインテリアに興味を持ったのは、小学生の頃でした。 小さい頃から可愛がってくれた叔母が結婚し、新居へ遊びに行くと、赤ちゃんのお部屋には可愛い木馬と、ディズニー…

【おしごとなりきり道場】では、子供達にインテリアコーディネーターになってもらい、自分のお部屋をデザインして頂きます♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、アシスタントのよっちゃんことインテリアデザイナーの【小糸 美衣(よしえ)さん】と一緒に、またまた『おしごとなりきり道場』のMTGでした♬ 今回はよっちゃんの…

【まよのインテリア&建築散歩】個性派インテリアショップ【ASPLUND(アスプルンド)】☆彡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、【まよのインテリア&建築散歩】 代官山にあるインテリアショップ【アスプルンド】をご紹介させて頂きます(*^_^*) 【アスプルンド】は、個性的な海外の家具を数多…