インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康が気になった時に読みたい1冊★「酵素」がつくる腸免疫力 著:鶴見隆史

こんばんは 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 読書の秋と言いますが、 読書は趣味の一つであるので 常に何かを読んでいます。 読んでいる本は、 ランダムに「今気になる本」や 「勧められた本」を読んでいる感じなので…

デザインについて語ろう。

こんばんは! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 今日は、ひとりごと. デザインについて語ろうと思います。 人気のあるデザインには 理由が色々あると思うのですが、 最近強く感じるのは 「素敵なデザインは、 それを誰…

インテリアコーディネーターという職業は、まだまだ認知度が低いかった?!という事実★

こんにちは。 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 少し前に(だいぶ前か?(笑))以前「おしごとなりきり出前道場」をさせて頂いた中学校の生徒さんたちから お礼状を「1冊」頂きました✨ みんな手書きで書いてくれていて …

インテリアコーディネーター試験直前!!合格の秘訣とキットカットの効果は?!

おはようございます! 「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーのまよです。 10/10(日)は年に一度のインテリアコーディネーター試験の一次試験です! 私の教えている 日本工学院専門学校の生徒さんたちも いよいよ追い込み!! 先日、試…