インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムマネジメントで悩んでいる方へ・試してみて実感!『神・時間術』のすすめ☆彡

今日は、私が長年苦労している 時間術のお話しです。 以前にブログでご紹介した本 『神・時間術』。 この本を読んでから 出来るところから実践しているのですが、 最近、その効果を実感できる事が 増えてきたので、皆さんにも ご紹介したいと思います。 ①集…

家を建てる時に、インテリアデザイナーが出来ることってなんだろ??

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 只今、【ご自宅の建替えを検討中】 というお客様から、 コンサル的なご依頼を頂いております。 それは、お客様が実際に、 ハウスメーカーや建築家との 打合せをする際に…

『ストーリーのあるご提案』でお客様の心を掴む??

今日は【JAPANTEX 2018】21日に開催されたセミナー 『時代が求めるインテリアビジネスの達人たち』 の最終レポ!! 最後にご紹介するのは、 (株)ワタナベ マノワ 渡邉 朋美氏です。 壇上に立つ姿が美しい~✨ と思っていたら、元CAさんとのことでした。 その…

ブルーオーシャン戦略とは???

今日も引き続き【JAPANTEX 2018】での 21日に開催されたセミナー 『時代が求めるインテリアビジネスの達人たち』 のレポ。 今回のセミナーでは ①(有)ホームデコア 石田 剛氏 ②(有)デコラボ 佐々木 智美氏 ③(株)ワタナベ 渡邉 朋美氏 の3名の方が檀上されまし…

『時代が求めるインテリアビジネスの達人』は、やはり素敵な方でした☆彡

今日も引き続き【JAPANTEX 2018】ネタですw 21日に開催されたセミナー 『時代が求めるインテリアビジネスの達人たち』 のレポです♬ 今回のセミナーでは ①(有)ホームデコア 石田 剛氏 ②(有)デコラボ 佐々木 智美氏 ③(株)ワタナベ 渡邉 朋美氏 の3名の方が檀…

わが家の簡単パーティーレシピ・かぼちゃのシナモンサラダ☆彡

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 昨日は、友人を招いて ホームパーティをしました♪ 先日のブログでもご紹介した通り、 わが家のメニューは、 基本手作りでおもてなしをします♬ 手作りにこだわっている!と…

わが家は、俄然、手作りでおもてなし派です☆彡

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 明日は、10代からの友人たちを招いての ホームパーティです♬ わが家は俄然手作り派なので 今日は一日、その準備に終われ この時間に!!! パーティで作ったお勧めMenu…

【JAPANTEX 2018】見どころレポ・Part2☆彡

今日まで開催の【JAPANTEX 2018】 見どころレポ・Part2☆彡 今日ご紹介するのは、 毎年、私が楽しみにしている 【DECOON】ブースです✨ 天井をファブリックで彩った 素敵なブース✨ トレンドのボタニカルな模様を 中心にディスプレイされていました。 会場内で…

【JAPANTEX 2018】見どころレポ・part1☆彡

【JAPANTEX 2018】。 皆さんはもう行かれましたか? 本当は、荒井詩万先生や三宅利佳さんの トークセッションを拝聴したかったのですが、 子供のお稽古とバッティングしていることに 気が付き、泣く泣く諦め、 他のセミナーに行くことにしました。 参加…

日本最大級のインテリア展示会【JAPANTEX 2018】本日~22日(木)まで、ビッグサイトで開催ですよ☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 さて、今日から東京ビッグサイトでは、 【JAPANTEX2018】が開催されています。 (JAPANTEX HPより) 【JAPANTEX】とは、 カーテンや壁紙、照明や窓周りなど インテリアに…

インテリアデザイナーのおすすめ『ディズニーシー』の楽しみ方☆彡

こんばんは 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は、子供達を連れて ディズニーシーへ行ってきました。 正直、私はあまりディズニー好きでは 無いのですが、 年に1度は、子供の為に お付き合いしていますw そして…

本物の木で作られた積み木家具『木っずna シリーズ』は、やはり子供が好きな空間でした💕

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日、私が参加している 『木っずルーム』のミーティングに、 4歳の娘を連れていきました。 打合せ場所のショールームには、 私達がデザインした 『木っずnaシリーズ』の…

インテリアデザイナーやインテリアコーディネーターに依頼する「デザインリフォーム」とは??

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 インテリアデザイナーや インテリアコーディネーター って何をしてくれるんだろ? そんな疑問をお持ちの方は まだまだ多いと思います。 私の場合で申し上げますと、 ①デ…

「インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方」ステップ2・自分の理想を書き出す☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 10月に、 私の人生初のセルフマガジン。 「インテリアデザイナーが教える 理想のお部屋の作り方」 が完成しました。 この冊子の中には、 私が普段、お客様のお部屋を作…

生活クラブの試食会レポ&クリスマスにぴったり『美味しいローストチキン』のレシピをご紹介☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 『生活クラブ』ってご存知ですか? 私は、今年から加入したのですが、 安心安全の食材にこだわっている 食材宅配の生協の一つです。 その中で、『試食会』や『お料理教室…

たった5分で、キッチンをすっきりお洒落に魅せる方法☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は、お家をすっきりとオシャレに魅せる とっても簡単なテクニックを ご紹介します。 皆さんのキッチンは、 目に見えるところに、調味料や食材を 置いていますか? 私…

『プラスチック』ではなく、『本物の木』で作ったキッズスペースの空間で子供たちを遊ばせてあげたい☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 私が参加している『木っずルーム』 というプロジェクトチーム。 その中で、今新しい商品を 考えています。 それは、ほんものの木で囲まれた 森の木っずルームのような空…

伝説のバンド・Queenの物語を描いた「ボヘミアン・ラプソディー」は、本当に熱かった✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日、映画を観て号泣しました。 その映画は、 伝説のバンド「Queen」の物語を描いた 『ボヘミアン・ラプソディー』です。 (ボヘミアン・ラプソディーHPより) Queenの…

高尾山へ行ったら、是非立ち寄りたい新スポット「TAKAO 599 MUSEUM」☆彡

こんにちは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 先日、高尾山へ家族で行ってみると 素敵なミュージアムを発見しました。 その名も 「TAKAO 599 MUSEUM」。 カフェと併設されている館内は 高尾山の自然や動植物に関し…

「インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方」ステップ1・イメージグラビアを集める☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 10月に、 私の人生初のセルフマガジン。 「インテリアデザイナーが教える 理想のお部屋の作り方」 が完成しました。 この冊子の中には、 私が普段、お客様のお部屋を作…

業界新聞・リフォーム産業新聞に【木っずルーム】が掲載されます✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 私は「インテリアデザイナー」として リフォームやインテリアのご提案を させて頂いてるお仕事の他に 【木っずルーム】 という、国産の無垢材を使った家具を プロデュー…

後悔しない家づくりって??大手に任せればいいとは限らない家づくりに大切な視点☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 只今、初心に立ち戻って 【家づくり】の勉強をしております。 現在、住まいの建替えのご相談を 頂いており、そのためのお勉強です✨ 私はインテリアデザイナーなので お家…

今年の読書☆彡 No.16『神▪時間術』by 樺沢紫苑

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今週私が読んだ本、 『神・時間術』をご紹介します♬ こちらの時間術の特徴は 『集中力を中心に時間を使っていく』 というものです。 とても参考になった時間術だったので…

【季節の室礼シリーズ】クリスマスを飾ろう🎄✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 11月に入ったので、 わが家のインテリアも 「ハロウィン」から「クリスマス」へと 装いを変えてみました 年に1度しか出してあげられないので、 ここぞとばかりに、 部屋…

主婦であり、ママであり、生活者であることが、私の強みです✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は【我が家で】お客様との 打合せでした。 お客様を自宅へお招きすることは 滅多にないのですが、 今回は、伺ったインテリアイメージが 我が家のカラーと似ていたの…

【シンプルライフを叶えるコツ】断捨離を習慣にする☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 最近、断捨離はしていますか? 私は、今まで主人に止められて 捨てられなかった 2つのアイテムを やっと捨てることが出来ました(笑) 一つは、 何年も使っていない『すき…

「好きを仕事にする大人塾=かさこ塾」・いつか起業したい・好きなことを仕事にしたい方にお勧めです✨

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 今日は久しぶりにかさこ塾の再受講。 『かさこ塾』というのは 「好きを仕事にする大人塾」という コンセプトで行われている塾です。 私は去年の夏に受講して以来 定期的…

「インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方」・来週金曜日より8ステップをお届けします☆彡

こんばんは♬ 『雅に住まう シンプルライフ』を叶える インテリアデザイナーまよです。 私の人生初のセルフマガジン。 「インテリアデザイナーが教える 理想のお部屋の作り方」 もうお申込み頂きましたか? この冊子の中には、 私が普段、お客様のお部屋を作…