インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ最終日★読者の皆さま、今まで応援ありがとうございました♬そして、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)❤

こんにちは♬「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、恐らく、はてなブログからの ブログUP【最終日】となります。 今まで応援頂いた読者の皆さまどうもありがとうございました!! これからは、私のHP【MIYABI STYLE …

【お知らせ】2020/10/1よりブログをお引っ越しします♡

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は皆さんにご報告があります! ずっと愛用していた【はてなブログ】ですが10月から私のホームページ内でのブログにお引っ越ししようと思います!! [http://Becca Cla…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#75・決心がつかない洋服の断捨離の方法☆彡】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週のプチ断捨離術は 【#75・決心がつかない洋服の断捨離の方法】☆彡 その方法は、 「今シーズンで手放す!」と決め、意識的に着る機会を増やすこと!! そうすることで…

今月のオススメ本★【ハーバード・ジュリアードを首席で卒業した私の「超・独学術」】By 廣津留(ひろつる)すみれ

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日少しご紹介したこちらの1冊☟ 【ハーバード・ジュリアードを首席で卒業した私の「超・独学術」】 読んでみての感想として、自分の夢を叶えるために一番大切なことはこ…

【ムーミンバレーパーク&メッツァビレッジ】を愉しむ7つのポイント★

こんにちは♬「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は埼玉県飯能市にある【ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ】へ行って来ました。 あまり調べもせず訪れたので色々勝手が分からずでしたw 到着すると【ムーミンバ…

今月のおすすめ映画★【聖の青春(さとしのせいしゅん】~将棋ファンでなくても愉しめる感動の映画です✨

こんにちは♬「雅に住まうシンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日は、2016年に上映された【聖の青春(さとしのせいしゅん)】を映画を観ました。 (画像:Yahoo!映画 HPより) こちら映画は村山聖(むらやま さとし)さんという天才棋…

【季節の室礼】おうちの室礼を夏から秋へ~室礼を変えると心もリフレッシュ❤在宅ワークが長くなる今こそ、おうちをもっと快適にしましょう♬

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 9月も半ばに入り、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね!! 我が家では、お部屋の室礼も夏から秋仕様にチェンジしてみました♬ 玄関には、最近はまっている【…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#74・掃除機をハンディだけにする】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週のプチ断捨離術★ 【#74・掃除機をハンディだけにする】 【シンプルライフ】と聞くと皆さんはどんなお部屋を想像されますか? 私は ”センスの良いシンプルな家具” ”厳…

フリーランスになって強く感じる仕事をする事の意味、それは・・・

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、インテリア仲間のお友達の家で、カメラマンさんを呼んでの撮影会へ「モデル(エキストラw)」として参加してきました。 こちらお土産で頂いたお花♪ カメラマンの方もお友達の…

人生の夢や目標を叶えるためのシンプルな「コツ」が分かりやすく書かれたおすすめの1冊✨

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 読書の秋。 とは関係なく、いつも何かしら本を読む事にしておりまして、 今読んでいるのはこちら☟ 【ハーバード・ジュリアードを首席で卒業した私の「超・独学術」】 廣津…

オンライン起業セミナー★個別レッスンお申込みスタート~フリーで働きたい未経験のインテリアデザイナーやコーディネーターの方

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 コロナが拡大する以前は自宅サロンで開催していた未経験のインテリアデザイナーやコーディネーター向けの起業セミナー【未経験インテリアデザイナー&コーディネーターの…

人生初★テレビ出演決定!!【インテリア日和】10月2日(金)19:54~に出演します(*^_^*)

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、かなりビックなお知らせがあります! 何と、私・窪田雅代が、TVへ出演することになりました!! テレビ東京の【インテリア日和】という番組に初出演させていただ…

もっとカジュアルにアートを飾ろう♬毎日をちょっと幸せにしてくれるアートのお話

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年は、コロナ拡大の影響で美術館へ行けていない方も多いのではないでしょうか? 私もその中の一人ですw そんな中、私は昨年末に買った【ゴッホのカレンダー】が、日々…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#73・お気に入りを最後まで使い続ける★】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週のプチ断捨離術★ 【#73・お気に入りを最後まで使い続ける★】 今まで何度かお話ししておりますが、 私が目指す【雅に住まう シンプルライフ】とは、 好きなモノだけに…

【インテリア散歩】照明の美術館★青山にあるヤマギワショールームでアートのような照明の魅力に触れよう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、アートのような美しい照明を数多く扱っているメーカーYAMAGIWA(ヤマギワ)をご紹介致します♬ ☝ 私が訪れたのは青山通りにある 東京ギャラリー・ショールームです…

バケットリスト★振り返り~定期的に見直すことで、夢を叶える速度をあげよう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は久しぶりに「バケットリスト」を見直してみました。 やはり、お正月に書いたリスト、たまに見返すと意識が薄れているモノがありました また、当時は実行したいと思…

相手の立場を本当に理解することの難しさ。そして、ワーママ同士で働く事への気づきについて♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日終わった【中学生向け★おしごとなりきり道場】 今回もアシスタントのよっちゃんこと小糸美衣さんにご協力頂きました。 先日のブログにも書きましたが今回は、体験内容…

【中学生向け★おしごとなりきり道場】を終えて~今どきの中学生って???という不安を見事の裏切ってくれたとっても素敵な子供達♡

こんばんは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 このところ、ずっと準備を進めていた中学生向けの【おしごとなりきり道場】 本日、無事終了いたしました!! 今回は、 ・学校の授業の一環としてさせて頂いた事・中学生向…

家事も育児も無駄じゃない!!インテリアデザイナーは全てが糧になるお仕事です♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、インテリア業界で働く小さなお子さんを持つワーキングマザーに向けてブログを書いてみました♪ (そうでない方も是非、読んで頂けたら嬉しいですw) インテリアデ…

【インテリア散歩】ドイツ発のインテリアショップ【KARE(カレ)】~高価で退屈な家具を経験するには人生は短すぎる!!By KARE

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 コロナの感染拡大もありインテリアショップへ行くのも少し自粛モードかもしれませんね。 それでも、たまには混雑を避けながら気分転換やご自宅のインテリアの参考に足を運…

【インテリアコーディネーターってどんな仕事なの??】にお答えします!!職業体験★おしごとなりきり道場

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は表参道にある町田ひろ子アカデミーで【おしごとなりきり道場】の打合せでした。 今回も資料が多いので、アシスタントのよっちゃんと一緒に 資料の最終チェックをし…

お家を建てるお手伝いは、普段のインテリアデザインとは少し違うのかも??という新境地の話★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、横浜エコハウス様と注文住宅のお仕事をお手伝いさせて頂いております! 今日はそちらでのお客様との打合せでした♬ 朝10時から始めり気がつけば、15時まで打合せw 今…

基礎化粧品に迷ったら、MARKS&WEBがおススメ★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日のプチ断捨離での【お化粧品】つながりで・・・ 今日は私のプチ断捨離の結果愛用している基礎化粧品をご紹介したいと思いますw 最近、母や妹も使うようになり評判も良…

フリーランスの必需品?!グーグルドライブを活用しよう!!

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、フリーランスの必需品!! Googleドライブについてです♬ (Google HP より) 皆さんは、Googleドライブは使っていらっしゃいますか? 私の周りのフリーランスの方は…

先んずれば夢を制す!!おしごとなりきり道場★インテリアコーディネーター講師として中学生におしごとの魅力を伝えてきます✨

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、9月上旬にインテリアコーディネーター講師として担当させて頂く【おしごとなりきり道場】中学生編✨ いよいよ準備も佳境に入ってまいりました! 先日も町田ひろ子ア…

インテリアの専門学校。どこがいいか迷ったらここに行こう☆彡【町田ひろ子アカデミー】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、私が卒業したインテリアの専門学校【町田ひろ子アカデミー】(以下アカデミー)をご紹介させて頂きます! 私がアカデミーを卒業したのはもう10年近くも前になりま…

今回は、いつもと違う【住まいとの関わり方】をさせて頂いています♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 フリーランスになったばかりの頃は本当にお仕事が来るのか不安なことも多かったのを覚えています。 しかし、最近は、嬉し事に多方面からお仕事のご依頼を頂く事が増えてい…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術【#70・「手放しても、買わない!」で4つの無駄をなくそう!】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週のプチ断捨離術★ 【#70・「手放しても、買わない!」で4つの無駄をなくそう!】 断捨離を初めて3年くらい経つかな?という私。 日々、色々なモノを断捨離しています…

フリーランスの営業ツール!!セルフマガジンを作ろう♬

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日ご紹介した「セルフマガジン」 こちらは、以前受講した「かさこ塾」というセミナーで塾長のかさこさんがおススメしているツールです。 フリーランスが多い「かさこ塾…

今月のおすすめ本★子育てママの悩みを解決!?「もう叱らなくて良い子育て」を教えてくれる【アドラー式「しない」子育て】

こんにちは♬ 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 大ベストセラーの【嫌われる勇気】 嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 発売日: 2013/12/16 メディア: Kindle版 既に呼んだ方も多いかと思いますが、こちらを読んでか…