インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

蔵の町✨川越

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

先週末は、昔の同僚たちと埼玉の川越へ行ってきました♪

同僚の一人が川越に住んでいるので

遊びに行こう♪ということになったのです( ^)o(^ )

 

そして、当日の朝は、

手土産に持っていく『マーマレードマフィン』を

娘と一緒に作りました(^_-)-☆

 

娘は、最近お手伝いが大好きで

私が作ろうとしていると、一緒に手伝いにきてくれました♡

 

子供と一緒にお菓子作りをするのは、密かな夢でもあったので、

時間は一人で作るより倍かかりますがw

愉しく、幸せな時間です(^^♪

 

f:id:miyabi_luna:20170605233923j:image

うっかり、焼きあがったマフィンを取り忘れてしまいましたが

同僚達には好評だったので、作ってよかったです(#^^#)

 

さて、川越ですが、こちらは関東では蔵の街として有名で

小江戸『川越』と言われるちょっとした観光地です☆彡

 

f:id:miyabi_luna:20170605233934j:image
f:id:miyabi_luna:20170605233942j:image

川越駅からバスで10分ほど行くと、

このような景色が楽しめ、

レンタルで着物を着て歩いていている人も多く見かけました!

 

立ち並ぶ蔵には、風鈴を売っているお店や

昔の玩具が売っているお店、勿論、お団子やアイスクリーム屋さんなど

食べ歩きにも事欠きません♡

 

お天気も良かったので、散策日和♪

 

とはいえ、この日は、子供が4人もいたので

余りゆっくり見ることはできなかったのですが

街並みを歩くだけでも、テンションが上がりました( ^ω^ )

 

次回は、ゆっくり散策をするために、また来たいと思います!

ご興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください!

 

江戸情緒を感じられて、粋な一日を過ごせますよ~☆彡

retrip.jp

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ブログランキングも、どうぞよろしくお願い致します。

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]