インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ミニマリスト☆とは違うかな?

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです(*^_^*)

 

今年に入り、【断捨離モード】の私ですが

最近読んだミニマムに暮らす人たちの本☟を読んでみて

思ったことがありました。

 

それは、

”私は、ミニマリストではない”

ということです。

 

f:id:miyabi_luna:20170426181621j:image

ミニマリストというのは、

”必要最小限のもので、シンプルに好きなものだけに囲まれて暮らしていく”

という感じでしょうか。

このような価値観で、生活している方をいうのかな?と

私は理解しています。

 

そして、この本には、ほんとに生活に必要最小限なもので

好きなものだけを身近に残し、暮らしている方たちがご紹介されていました。

 

特に、前半は、かなりお部屋がすっきりしている方が多かったと思います。

 

私は、自分の価値観を誰かに押し付けたり

反対に自分と異なる価値観を否定したりはしないのですが

ミニマリスト】の方の住まいを拝見し、

なんとなく面白みに欠けるというか、

彩りや個性が感じられないお部屋が多かったような印象を受けたのです。

 

無駄かもしれませんが、やっぱり自分のお部屋には

絵を飾ったり、写真を飾ったり、旅先で買った小物を飾ったり。

そうやって、自分らしく彩ることで、心地よい空間になっていくのでは

ないのかな?と。

 

勿論、これはただ私がそう感じただけですので

決してこの本に掲載されている方々を批判している訳ではありません。

誤解のないように(笑)

 

その一方で、私はまだまだ、不要なものが多すぎるとも思いました。

【今】使わないもの、好きではないもの、想い出でしかないもの。

これらは、やはり潔く手放す必要がありますね✨

 

もう少し、断捨離頑張ります( `ー´)ノ

 

そして、全然話は変わりますが

今日の我が家のお夕食は【手作りコロッケ】でした♡

実家の母の得意料理がコロッケでして

私はいつも自分では作らず、母からの頂きものばかりだったのですが

そろそろ自分でも作れるようになりたいなぁと思い

今日は2回目のコロッケです♪

 

そして、その結果は・・・

味にうるさい主人からもお墨付きを頂きました(*^^)v

 

やはりポイントは、シンプルな味付けと良く炒めた玉ねぎですね✨

意外と簡単だったので、月1くらいで作ろうかな♡


f:id:miyabi_luna:20170426181629j:image

 それでは、今日はここまで☆彡

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

ブログランキングもどうぞよろしくお願い致します♪

2つともポチッとお願いします~w

それでは、おやすみなさいませ~Zzz

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]