インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

断捨離ができない方へ☆彡プロに頼む前に一緒にやろう!プチ断捨離レッスン♪

こんばんは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

インテリアのご相談を頂く際、

必ずと言っていいほど、ご相談されるのが

『インテリアの前に、部屋が片付かないのですが・・・』

という声。

 

モノが多くて、片付かない方が多いようで

インテリア云々の前に片付けなければ何もできない!

という状況です。

 

しかし、私はインテリアデザイナー

断捨離の領域は、正直、ほぼ素人です

(申し訳ありません💦)

 

本気の方には、

良い整理整頓のプロをご紹介もできますが、

『お金を払ってプロにお願いするのは、

少しハードルが高い・・・』

という方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、そんなお悩みを抱えている方に

今年、断捨離にハマっている私が

実際やっているプチ断捨離を

1週間、1テーマで、ご一緒にプチ断捨離をやろう!

という企画を考えましたw

 

今日は、そのポイントをお話ししたいと思います!

 

【断捨離初心者の5か条】

1.まずは、自分のモノから、少しずつ♡

2.1か所ずつ、少しずつ始めよう。

3.メルカリと連動で、モチベーションUP

4.自分の価値観と向かい合う

5.ミニマリストではなく、

  好きなものに囲まれるシンプルライフを目指そう♪

 ※ミニマリストを目指す方は、それもOKです!

 

この5か条に沿って、

ご一緒にプチ断捨離を進めてみませんか♡

 

毎週1テーマ、課題を出しますので

ご一緒に、その1週間はテーマに沿って断捨離!

 

それを続けていけば、

いつの間にか、お部屋が少しずつ片付いて

好きなものだけに囲まれているのに

気が付くと思います(#^^#)

 

そして、その時は、

私にインテリアデザインをご依頼くださいw

 

コツは、焦らず、急がずですね!

 

ちなみに、私のやっている断捨離は

『やましたひでこさん』やほかのミニマリストの方の

本やブログを読んだことを

ちょこちょこ活用しています✨

 

それでは、明日から課題を出しますので

ご一緒に、プチ断捨離をスタートしましょう(^^)/

 

MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

【施工現場事例】

[http://

:title]

 

【料金表】

基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナー『2つ』をポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~