インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のテーマは『モロッカン&インド!?』カーテンデザインの新規ご依頼にテンションMaxの一日でした(*^-^*) 

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、新規カーテンのご依頼を頂いた世田谷区K様邸の現場調査でした♪ K様は、かさこ塾がご縁で知り合ったワイン仲間の方なのですが、今回 『ご自宅のカーテンを新調した…

シンプルライフを叶えるプチ断捨離術☆彡#2・自分で把握できるだけ量だけを持とう♬

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週 金曜日は 『シンプルライフを 叶えるプチ断捨離術 』をご紹介致します。 今週のプチ断捨離術は『自分で把握できる量だけを持とう♬』 です。 皆さんは、ご自分が持って…

『ミラコスタホテル』のお部屋をインテリアデザイナー目線でレポート☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 東京ディズニーシー【ミラコスタ】のお部屋をインテリアデザイナー目線でレポートをしたいと思います♪ まず、こちらがお部屋の初めに入ってくるフォーカルポイントです。 …

東京ディズニーシー『ミラコスタホテル』から学ぶインテリア♬

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 只今、子供達とディズニーシーにある『ミラコスタホテル』へ来ております✨ ディズニーリゾートの中で、一番宿泊して観たかったホテルにやっと泊まることが出来ました♪ 『ミ…

インテリアデザイナーまよが実践している『人を呼べる部屋にする方法』☆彡 その1『5分間で終わりそうなことは直ぐにやる』

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日のブログお伝えした『ちょっとのお片づけ&お掃除で、人を家に呼べる家にする方法』についてご紹介します♪ まずは、昨日の『人を家に呼べない理由』から見ていきましょ…

いつでも人を呼べる家にするポイント!!目指すはちょっとの【お片づけ×お掃除】

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 最近、妙に引っかかっている言葉 『人を呼べる家ではない』 毎日とっても忙しい現代人の私たち。共働きも多い今の時代で、常にお部屋を綺麗にキープし、『いつでも遊びに来…

いよいよ、レッスンスタート迄、残すところ1か月!!『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』お申込み受付中です☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』略して『夢叶セミナー』w 第2期のスタートが、1か月後になりました。 このセ…

【自分らしいシンプルでカッコいいお部屋にしたい!!】そんなK様の理想のお部屋を叶えます☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ここのところ、新規のご依頼が続いております♪ 昨日は、その中のお一人、K様邸の現場調査へ伺いました。 K様は、以前リフォームをさせて頂きました【おかっぱミユキちゃん…

『シンプルライフを叶える断捨離術』1年以上使っていないモノは処分しよう♬ふ

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 毎週 金曜日は 『シンプルライフを 叶えるプチ断捨離術 』をご紹介致します。 今週のプチ断捨離術は『1年以上使わなかったモノは処分しよう♬』 です。 皆さんのお家には、1…

『輸入カーテンは高いから無理!』とあきらめない方法☆彡インテリアデザイナーまよがお手伝い出来ることがあります♡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、昨日ご紹介した【Prime etoffe(プリムエトフ))】さんの後に、 実はもう1件、カーテンやさんを訪れておりました。 それは、六本木駅より徒歩7分に位置する【ナショ…

素敵なカーテンショールームをお探しの方へ【Prime etoffe(プリムエトフ)】が素晴らしい☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、 素敵なカーテン専門店【Prime etoffe(プリムエトフ)】さんへ行って来ました。こちらは、世界中の輸入カーテンを取り扱っていらっしゃるカーテン屋さんです。場…

まよの幸せ時間・茶道のすすめ☆彡今回のお点前は『茶入荘(ちゃいれかざり)』です(*^_^*)

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先週は、月に一度の茶道のお稽古。こう見えて、茶道歴は10年以上の私。一応、登録上は、『上級』となっておりますw といっても、お茶名などにはあまり興味はなく、お仕事…

本日、発行のリフォーム産業新聞に、ママインテリアコーディネーターの想いが詰まったキッズルーム【もりあそび】が掲載中です☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 わたしが参加しているママインテリアコーディネーターチーム・木っずルームが、デザインした『もりあそび』が、本日のリフォーム産業新聞に掲載されました✨ こちらが【もり…

ママインテリアコーディネーターの想いが詰まったキッズルーム【もりあそび】。明日のリフォーム産業新聞に掲載されます♪

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 私が参加している、ママインテリアコーディネーターチーム『木っずルーム』があります。こちらでは、 【子供向け家具】や【キッズルーム】を製作・デザインをしているので…

建築好きの方におススメの展示会☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 昨日から、風邪をひいたのか、声が全くでなくなってしまいましたもともとおしゃべりの私にとって、声が出ないことがこんなに苦しい事とは思いませんでしたが、リトルマーメ…

『シンプルライフを叶える断捨離術』いらないモノは頂かない

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日から毎週 金曜日は 『シンプルライフを 叶えるプチ断捨離術 』をご紹介致します。 今週のプチ断捨離術は、 『いらない 物は頂かない』 です。 以前、やましたひでこさ…

インテリアデザイナーまよが、『一度ご依頼頂いたお客様とのご縁が、続く方法』をお教えします☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアのお仕事をされていて『リピートが少ないな?』『ご客様との関係を続けていきたいな』とお考えの方に、おススメの方法があります。 それは、『定期的に手書きの…

インテリアデザイナーまよが、『一度ご依頼頂いたお客様とのご縁が、続く方法』をお教えします☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 インテリアのお仕事をされていて『リピートが少ないな?』『ご客様との関係を続けていきたいな』とお考えの方に、おススメしたいアイデアがあります。 それは、定期的に送…

フリーランスを目指す方は、『毎日のブログ更新』おススメです!

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 ここのところ、新規のご依頼が続いております。 フリーランスになってから2年半。まだ不安定ではありますが、少しずつお仕事が途切れずにご依頼頂けるようになりました。 …

まよのインテリア&建築散歩★リニューアルされた『東京會舘』の魅力

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、先日訪れた丸の内のある『東京會舘』をご紹介♪ 東京會舘の魅力は、ただ『素敵な空間』だけではありません。 リニューアルされたとはいえ、大正時代からの歴史や伝…

子供のお誕生日も、インテリアディスプレイで更にテンションUP★

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 さて、今日は無事、息子の7才のお誕生日会が終えることができました♪ 毎年、親せきを呼んで一緒にお祝いしてもらうのですが、今年は、息子が『今までの僕をみんなで振り返…

わが家のお誕生日パーティは、『手作りでおもてなし』☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今年に入り、毎日更新していたブログですが、今日は12時をまたいでしまいました(涙)。今年は365日、きっちり更新していこうと思っていたので悔しいですが、まだ寝ていな…

インテリアデザイナーの盲点と新たな出逢い☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日からプチ断捨離レッスンの予定でしたが、急遽、予定を変更させて頂き、本日出席させて頂いた、インテリアコーディネーター荒井詩万先生の『出版記念パーティー』が素敵…

今月の芸術鑑賞 『新・北斎展』@森アートギャラリー

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 美術館巡りが好きという事もありますが、アイデアの引き出しを増やすためにも、毎月芸術に触れるように心掛けています。そこで、今月は、六本木ヒルズで開催中の『新▪北斎…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』最終回、無事終了♬

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』1期生の最終回でした。 今回は、今までよりもボリュームが軽めの内容でし…

夢を叶える起業セミナー★インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターになりたい未経験の方へ。

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先週、第1期が終了した、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』。 やはり、このセミナーを必要としている方は、まだまだ沢…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』最終回も、実務で役立つレッスンばかりです✨

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 明日は、『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』1期生の最終回! lesson4は、『工事着工~アフターフォロー』や『協力業…

細部までこだわりの老舗フレンチ『Restaurant PRUNIER(プルニエ)』@東京會舘

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 先日、東京會舘にある『レストラン プルニエ』でディナーを頂いてきました。 東京會舘は、今年1月にリニューアルオープンしたばかり。その様子も拝見してきましたので、そ…

ママ&パパの運動不足を解消する一石三鳥なおススメ方法☆彡

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今日は、『子育て中のママ&パパの運動不足を手軽に解消する方法』をご紹介します♪ それは、週末などの休みには、子供達と一緒に外出する事です。 時間術の本を読んでいる…

『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの夢を叶える起業セミナー』~資格も取った!専門学校へも行った!それでも未経験のあなたへ

こんばんは 「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。 今週水曜日は、 『未経験インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの 夢を叶える起業セミナー』1期生のレッスン最終回です。 毎回、資料を作るのは大変でしたが、…