インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WALPAでクロス(壁紙)貼り体験談♬

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです! 昨日、お伝えしておりました 【WALPAでクロス貼り体験】のご報告をさせて頂きます! 場所は、東京・恵比寿にあります。 代官山からも歩いて5分という立地で、 お天気が良かったのであっという間に到着でした!…

『No.30 WALPAでクロス貼り体験をする』の巻

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は 【100 wishes 2017】の 『No.30 WALPAでクロス貼り体験をする』 を叶えるべく、只今、恵比寿へ向かっています 体験談は後程アップしますので、お楽しみに✨ WALPAってなに??という方へ WALPAとは、ワ…

歯の定期検診の勧め☆彡

こんばんは。まよです。 今日は、歯医者さんへ行ってまいりました。 皆さんは歯の定期検診って行かれていますか? 私はいつも『行かなきゃな~』と思いながら 2,3年行かずに過ごしていました。 というのも、祖父譲りの丈夫な歯でして、 大抵クリーニングだ…

スウェーデン映画 シンプル・シモン☆彡

こんばんは。まよです。 先日ブログでもご紹介した、今年のWISH LISTの中に 【映画を毎月2本以上観る】という事を書きました。 映画、特に海外の映画は、インテリアの勉強にとっても良いのです♪ 昔から映画はミニシアター系が好きでした(*^_^*) 誰だか良くわ…

サンゲツショールーム@品川

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 先日に続き、本日もショールームのご紹介です。 ご存じの方も多いかと思いますが、 大手インテリア商材を取り扱っていらっしゃる 【SANGETSU】さんです。 SANGETSUさんのショールームは、 数年前に溜池山王か…

ファブリック専門店 NATIONAL INTERIOR @六本木

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 先日カーテンのご相談を受け、 イメージに合うものを探しに ショールームをウロウロしてきました✨ 初めに伺ったのは、六本木にある【NATIONAL INTERIOR】さん。 こちらは、ドイツを始め、オランダ、アメリカ…

素敵なインテリア本✨

こんばんは。まよです。 先日、素敵な本に出会いました。 シンプルだけど上質で 洗練されていて、でも個性的で。 こんなデザインいいなぁと思います。 シンプルって惹かれます。 潔さを感じるんですよね。 盛って盛ってって なんか疲れるし、たぶん飽きる。 …

美術館のようなレストラン✨

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです。 年末はバタバタしていて、 すっかりブログにアップするのを忘れておりましたが 昨年の忘年会に、素敵なレストランを訪れたので ご紹介したいと思います❤ こちらは銀座にある『花郷』というレストランなのです…

今年のお正月飾り♪

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 気がつけば既に今年も10日。 なんだか、お正月気分が抜けきれぬまま 少しずつ普段の生活リズムが戻ってきましたw さて、私は幼いころからお部屋の中に 小物を飾るのが好きだったのですが やはり、日本に生ま…

子供達も食べてくれました♪ 七草粥(*^_^*)

こんばんは。まよです。 今日は、1月7日。 年末からお正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めるべく また、家族の無病息災を願って食べる七草粥。 なんと、平安時代からあったらしいですよ~! 確かに、タイミングは、理にかなっているw! ということで、日本の伝…

人生の夢リスト【100wishes】♪

こんばんは。まよです! 皆さん、今年の抱負は立てられましたか? 今年も5日が経ち、気がつくとこのままダラダラと流されてしまう~と思い、昨日、【2017年 100 wishes】を更新しました✨ このリストは、私の憧れのインテリアコーディネーターさんが昨年ブロ…

新年明けましておめでとうございます🎍

皆様、新年明けましておめでとうございます。 インテリアデザイナーのまよです。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m さて、本日より仕事始めの方は多かったのではないでしょうか? 私は、そんな世間の流れにあらがい 5日まで実家に帰省する予定で…