インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

新年明けましておめでとうございます🎍

皆様、新年明けましておめでとうございます。

インテリアデザイナーのまよです。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

さて、本日より仕事始めの方は多かったのではないでしょうか?

私は、そんな世間の流れにあらがい

5日まで実家に帰省する予定でおりますw

 

そして、昨日は毎年恒例の『新年会&お初釜』でした♬

 

f:id:miyabi_luna:20170104175110j:image

 

上記は玄関に飾られた季節の小物たち。

ほかにも、素敵な茶器や食器でおもてなしをしてくださった

お師匠様にはほんとに頭が上がりません(*^_^*)

 

お点前は、【重ね茶碗】と【薄茶平点前】。

重ね茶碗は、お師匠様がお点前をしてくださり、

平点前を私たちが点てさせて頂きました。

 

しかし、私はまったく予習ができないまま

お稽古に臨んでしまったため、平点前にもかかわらず

満足のいくように点てることができず。。。

※注:平点前とは、茶道のお点前の一番基本となるお点前。

 

今後は、お稽古の際にはしっかり予習をして

臨もうと思います!!

(当前のことなのですけどね"(-""-)" スミマセン・・・)

 

さて、下記写真ですが、こちらは今回頂いたお菓子です☟

菓子器も素敵で、螺鈿で描かれた可愛らしい『風神雷神』に

色とりどりのお菓子を並べております✨


f:id:miyabi_luna:20170104175026j:image
f:id:miyabi_luna:20170104175037j:image


☟こちらは、新年会で用意してくださった取り皿setです☆彡


f:id:miyabi_luna:20170104175127j:image

 

☟中を開けると、こんな感じ❤

何枚目かわかるように、淵に〇でしるしが付けられているのが

またまた、憎い心遣いです(*^-^*)


f:id:miyabi_luna:20170104175143j:image

 

そして、私が一番気に入ったのは、こちらの金魚の小皿(^^♪☟


f:id:miyabi_luna:20170104175155j:image

なんとも、愛らしい金魚が二匹泳いで描かれていて
私のツボでした(*^_^*)

 

お食事、お稽古の後は、これまた恒例の『投扇』をして

遊びました遷す

今年で3回目となる投扇なのですが、

みんなが、かなり上達していており、ゲームは接戦。

そんな中、私は最後の最後で追いつけず、最下位でしたw

 来年は頑張ります(^_-)-☆

 

それでは、6日より営業を再開させて頂きます。

 今年はブログも小まめに更新し、HPも開こうと思っておりますので

どうぞお楽しみいただければ幸いです♪

 

何より、インテリアのこと、お家に事でお悩みがありましたら

是非、お気軽にご連絡くださいませ!m(_ _)m

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

 

ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^^♪

 

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]