インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

【ウィーン・モダン展】@六本木・国立新美術館 ~8/5(月)までです♬

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♬

 

只今、六本木・新国立美術館で開催中の【ウィーン・モダン展】

皆さんは、もう行かれましたか?


f:id:miyabi_luna:20190706061940j:image

私は先日、雨の中、行って来ました♪

雨&平日だったこともあり、比較的空いていたので、ゆっくり鑑賞することができ、久しぶりのアートを堪能することが出来ました(*^_^*)

 

今回の展示会、クリムト目当てで訪れた私ですが、実際、訪れてみるとウィーンそのものにとても関心が高まる内容でした♬

芸術の都・ウィーンの自由な空気感が伝わってきて今すぐにでも、オーストリアへ行きたくなる。そんな展示会です。

 

マリア・テレジアから始まり、ヨーゼフ2世が行ったビックプロジェクト、モーツアルトが加わっていた秘密組織・フリーメイソンなど、絵画を通じてどんどんウィーンがどのような街だったのかを知ることが出来ました。

 

アートとして私が好きなのは、やはり【クリムト前後】の時代でした♡

 

今回初めて知った興味深い画家の作品にも出会えました。

クリムトミュシャが影響を受けたという【ハンス・マカルト】や今回、注目絵画の一つである『黄色いドレスの女性』を描いた【マクシミリアン・クルツヴァイル】などです。

 

特に【マカルト】の絵は、クリムトミュシャの共通点を垣間見れる、そしてとても魅惑的な絵画でした♬ 私の好きなテイストですw

 

また、最後に待っているお土産ショップもかなり魅力的でした♡

 

【ウィーン・モダン展】は2019/8/5(月)まで、

国立新美術館で開催しています♬

かなりボリュームのある展示会ですので、是非、お時間に余裕をもっていかれると、ゆっくりと鑑賞できるのではないでしょうか?

 

その際は、是非私のお勧めの画家も、探してみてください(^_-)-☆

 

artexhibition.jp

2つのブログランキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、

是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]