インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

憧れの家具たち ~Poltrona Frau(ポルトローナ・フラウ)編☆彡

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです(^_-)-☆

 

昨日は、横浜みなとみらいの大塚家具さんへ

行って参りました♪

 

大塚家具といえば、以前は色々ニュースになっておりましたが

スタッフの方に聞くと、意外と落ち着いていらっしゃいました。

 

ただ、お店の雰囲気は、

やはり以前よりカジュアルになったかな?と感じます。

私としては、入りやすくなりましたが

賛否両論あるのでしょうね(;^ω^)

 

しかし、カジュアルになったとはいえ

まだまだ、ハイブランドの家具は扱っていらっしゃいます♪

 

この日は、【ラグジュアリーブランド】を中心に拝見したので、

数日に分けて、素敵な家具達をご紹介したいと思います✨

 

今日ご紹介するのは、

私の大好きなイタリアの高級家具メーカー

Poltrona Frauポルトローナ・フラウ)】です♡

 

創業時より革にこだわり【ペレ・フラウ】とよばれる

仔牛の革を使用した高級な革を使って

ソファやアームチェアを作ったのが始まりだそうです。

 

f:id:miyabi_luna:20170707143711j:image

☝こちらのソファは、ジャン=マリー・マッソーという

フランス人のデザイナーの作品で、

【Antohn(アントン)】というソファーです。

 

こちらの特徴は、

革張りの座面を、細いチタンの脚が支えることにより、

ソファが浮いているように見える、

モダンで素敵なデザインです♪

 

座ってみると、【ペレ・フラウ】の柔らかい革の肌ざわりと

程よいソファの固さで、最高の座りごごちでした( *´艸`)


f:id:miyabi_luna:20170707143726j:image

☝続いて、こちらは名作モデルの【CHESTER(チェスター)】です。

創業時、1912年からのヒット作で、

すべての工程を職人さんが手作業で行っているそうです。

 

ちなみに、私のお気に入りです♡

 

この、背もたれのボタンがとっても素敵で

深くまで留めてあるところが、

他にはない、デザインのこだわりが伝わってきました✨

 

勿論、座り心地も最高です♪


f:id:miyabi_luna:20170707143740j:image

☝こちらは、【GRANTORINO(グラントリノ)】。

2014年にミラノサローネで発表されたモデルです。

 

とてもモダンなデザインですよね!

極上のプライベート空間がコンセプトのようで

高くデザインされた背もたれが印象的でした。


ソファ以外にも、キャビネットやデスク

などもあり、どれもデザイン、質感ともに素晴らしかったです♪

 

たまたま大塚家具さんのHPで拝見したのですが

汐留にある【ロイヤルパークホテル ザ 汐留】で

なんと、ポルトローナ・フラウの家具を使用した

コンセプトルームがあるそうです♡

 

www.idc-otsuka.jp

 

見てみると、大人2名、朝食付きで平日なら5万円前後で

泊まれるようです!

 

決して安くはないですが、

普段味わえない高級家具に囲まれて過ごせるというのは

ちょっと惹かれます♡

 

いつか、フラウのソファをご提案したいなぁwww

 

中々、手が出るモノでもありませんが

その価値は、時代を超えて続くものだと思うので

本当に大切にされる方なら是非お勧めしたいと思います(#^^#)

 

そして、いつかわが家にも・・・♪

 

それでは、

明日もまた、素敵な家具をご紹介したいと思います♪

 

ご自宅のインテリアでご相談がありましたら

お気軽にご連絡ください。

 

『新居に引っ越すので、家具やカーテンを新調したいが

うまくコーディネートできない!』

『限られた予算の中でも、お洒落なお家にしたい!』

『統一感のない家を何とかしたい!』

 

等々、お悩みの方は

是非、✉→miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください(#^.^#)

お待ちしております♪

 

※いつもご拝読頂き、ありがとうございます!

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://
人気ブログランキング:title]