インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

【 いつか使うかも・・・は一生こないw 】インテリアデザイナーが教える★プチ断捨離術

「雅に住まう シンプルライフ」を叶える

インテリアデザイナーまよです。

 

 

今週も金曜日になりました!

一週間って本当に早いですねw

 

しかも、そろそろ今年の半分の終わりに近づいています。

早すぎる~💦

 


f:id:miyabi_luna:20240614225847j:image

 

以前「ちこちゃん」で、

 

「大人になって時間が早く感じるのは

ときめき(ワクワク感や好奇心)が少ないから~」

 

と言っていたので

最近は、新しいことにチャレンジしたり

新しい出会いに積極的に

参加するようにしているのですが

時間はどんどん加速している気が???

 

一日一日を大切にしないとですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日もプチ断捨離術を始めましょう♪

 

今日の課題はこちらです!!

 

【いつか使うかも・・・は一生こないw】

(MAYO調べ)

 

さて、今日のプチ断捨離術は

この【いつか使うかも】

マインドの克服です!

 

いつか使うかも?

 

この気持ちの裏には

 

”買ったけれどあまり使ってないし”

”まだきれいだから捨てたくないし”

”高かったから勿体ないし”

”捨てたら後悔するかもしれないし”

 

などの気持ちが見え隠れしています・・・

たぶんw

 

そして、1年後も使わないまま

保管されていることが

ほとんどではないでしょうか?

 

たま~に、捨ててから

「あ、使いたかった!!」

ということもありますが

私の経験上

本当にたま~にかと(笑)

 

それよりも

何年も保管している方が

場所も勿体ないですし

 

何より

使ってないモノをずっと放置している

という気持ちが、

心の負担になっていて重いですよね。

 

重い気持ちが軽くなった体験談

実は、つい先日

このことを自ら体験したことがありました。

 

現在、「一日一捨」を実践中の私は

(本日で41個断捨離成功✨)

 

10年以上使わずにトランクルームに

保管していた「ゴルフセット⛳」に

着手しました!!

 

子供が生まれる前に

主人と買ったクラブなどほぼ未使用に近い

状態で妊娠➡出産となり

ずっと使わずに保管していたのです。

 

我が家の狭いトランクルームを占拠し続けて

10年以上。

 

本当に一回も使うことなく

10年以上の月日が経ちました。。。

 

そして、先日。

やっと主人がOKしてくれて

手放すことができたのです!!

 

全部で14本のクラブと3つのゴルフバック。

 

クラブ14本は、結構重いのですが

それを捨てたときは
本当に心が軽くなりました(≧▽≦)

 

これが断捨離の醍醐味です!!

 

”「手放す」ことで

心が軽くなっていく。”

 

どうせ手放すならば

少しでも早い方がメリットも多いと思います。

 

もし、時間がある方ならば

メルカリで売ることもできた

かもしれませんし、

 

その場合、新しい方が

より条件がよく売ることができます!

 

場所も早くあいたので

収納スペースも有効活用ができたと思います。

 

それなので、手放すならば、

早ければ早いほど、おススメです✨

 

今週の課題

今週末は、是非こちらを実践しましょう!

 

”いつか使うかも?”と思っているものを

1つ(以上)、手放す!!”

 

By MAYO

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

********************

 

2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、


是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ:title]

 

 

MIYABI STYLE STUDIOについて

インテリアデザインのご依頼、
お待ちしております♬

《MIYABI STYLE STUDIO》
では、
家具選びからカーテンデザイン、
お部屋のトータルデザインまで、
インテリアに関する事でしたら
何でもご提案をしております♬

インテリアデザイナーまよ】
このような方の理想のお部屋を
実現するのが得意です☟

  • 素敵なお部屋で過ごしたい
  • 自分らしい心地よいお部屋で過ごしたい
  • 家具屋さんへ行くけれど失敗しそうで
    決められない
  • 自分のセンスに自信がない
  • じっくりインテリアを考える時間がない
  • どんなインテリアにしたいかわからない

インテリアでお悩みの時は
お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

miyabistylestudio.com

セルフマガジン無料配布中◆

インテリアデザイナーが教える、
理想のお部屋の作り方】
無料で差し上げています☆彡

私の施工事例なども掲載している
セルフマガジンをご用意しております(^_-)-☆

無料でお配りしておりますので
是非、お申込みください♬docs.google.com