インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアデザイナーが教える★プチ断捨離術【一日一捨(いちにちいっしゃ)のススメ】

「雅に住まう シンプルライフ」を叶える

インテリアデザイナーまよです。

 

かなり久々のプチ断捨離術。

金曜日に復活してみました!!

 

週末を活用して、皆さまのシンプルライフ

お手伝いになればうれしいです(^^♪

 

それでは、早速

プチ断捨離術を初めて行きましょう!!



今日は、最近私がまた再開しているこちら✨

 

【一日一捨(いちにちいっしゃ)のススメ】

 

◆一日一捨(いちにちいっしゃ)とは

”一日に一つずつ不要なモノを捨てていく”

 

こちらの言葉、聞いたことはありますか?

読んで字のごとく。

 

とてもシンプルなテーマとなりますが

効果は絶大!!!

 

是非、今日からなんでもいいので

不要なものを1つ、捨ててみてください。

 

きっと心がスッとしたのを感じ、

明日手放すものを探してしまうかもしれませんwww

 

私が日々実践している【プチ断捨離】は

”気づいた時に少しずつ捨てていく”

というものですが、

 

『一日一つ、必ず捨てる』

 

と決めた方が、
よりスムーズに断捨離が進みます!!

 

さあ、皆さん!!

 

早速、今日からご一緒に

【一日一捨】を続けて

シンプルライフを手に入れましょう( `ー´)ノ

 

最後に、私が最近【一日一捨】で手放した子たちを

一部公開いたします✨

 

①シャーペン

こちらは、息子が頂いたシャーペンなのですが

壊れてしまい、芯がボキボキ折れるように

なってしまったものです👇

 

f:id:miyabi_luna:20240531225453j:image

せっかく頂いたので、

芯がボキボキ折れてても、

無理やり使っていたのですが

やはり使いにくそうなので

手放すことにしました!

 

②絵本

続いて、【はらぺこあおむし】の英語版です!

正直、あまり読んであげられずに終わってしまい

この本には申し訳なかったです。

 

ごめんなさい・・・。


f:id:miyabi_luna:20240531225526j:image

 

③娘の作品【迷路】

最後は、娘が学校でつくった 【迷路】。

こちらは、なん回か一緒に遊んでいるうちに

クリアできるようになりました。

ゲームも達成したので、娘に許可を得て

手放すこととなりました💦💦💦

 

f:id:miyabi_luna:20240531225543j:image

 

以上となります!

こんな小さなものでも

手放していくうちに

おうちの【余白】が増えていくのがわかります。

 

是非、今日から【一日一捨】お試しください!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

********************

 

2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、


是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ:title]

 

 

MIYABI STYLE STUDIOについて

インテリアデザインのご依頼、
お待ちしております♬

《MIYABI STYLE STUDIO》
では、
家具選びからカーテンデザイン、
お部屋のトータルデザインまで、
インテリアに関する事でしたら
何でもご提案をしております♬

インテリアデザイナーまよ】
このような方の理想のお部屋を
実現するのが得意です☟

  • 素敵なお部屋で過ごしたい
  • 自分らしい心地よいお部屋で過ごしたい
  • 家具屋さんへ行くけれど失敗しそうで
    決められない
  • 自分のセンスに自信がない
  • じっくりインテリアを考える時間がない
  • どんなインテリアにしたいかわからない

インテリアでお悩みの時は
お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

miyabistylestudio.com

セルフマガジン無料配布中◆

インテリアデザイナーが教える、
理想のお部屋の作り方】
無料で差し上げています☆彡

私の施工事例なども掲載している
セルフマガジンをご用意しております(^_-)-☆

無料でお配りしておりますので
是非、お申込みください♬docs.google.com