インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

今日のキラリさん☆彡 モロッカンハウス オーナー 神村様 ~日本を変える【スマートフードサイエンス】とは??

こんにちは♪

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。

 

最近、私の周りには、子供の頃のように、キラキラと人生を楽しんでいる方が沢山いらっしゃいます♬

そんな方たちを【今日のキラリさん】として、ご紹介していこうと思います♪

 

※【キラリさん】・・・息子が1年生の時、帰りの会で「今日一日、素敵だったお友達をみんなに紹介する」という活動をしている時に、素敵なお友達の呼び名です。

キラキラしているお友達を【キラリさん】と呼んでいます。

 

先日【Morrocan House】でご紹介した世田谷区 神村様邸。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:室å

 

今日は、インテリアのお話ではなく、とても素晴らしい活動をされている神村様についてご紹介させて頂きます♪

 

◆神村 眞(シン)様


米系大手医療薬品開発会社で、医薬品を開発されている薬剤師さんです。特に【がん治療】をご自身の使命と感じられ、その薬品開発に長年従事されています。

 

しかし、そのお仕事を通じて、【治療薬】の限界を感じ、ガン予防や代替え治療の研究を始められ、そこから、肥満を解消することによりがん予防と健康に与える影響に着目するようになったそうです。

 

そして、食事をお薬の代わりと考え、機能性の高い食事を利用して健康を増進するサービスを提供することを目的とし、2016年【スマートフードサイエンス】を設立され、食を極めたダイエットコーチとしての活動をされています。

 

【スマートフードサイエンス】では、厳しい食事制限をするのではなく、毎日の食生活に少しずつ、体に良いものー例えば

・お野菜

・発酵食品(特に醤がおすすめ♡)

五穀米

などを取り入れ、気がついたら健康的な食生活になり、体の調子もよく、そこから毎日も楽しくなり、人生を楽しんで年齢を重ねていく。というビジョンをもって指導をされています。

 

これから、超高齢化社会を迎える日本で、将来の不安や若い世代への負担が危惧される中、【スマートフードサイエンス】の考えが広まることにより、元気な高齢者が増えて、高齢者も若い世代も、みんなが幸せで健康に過ごせる世の中になって欲しい。という願いがあるそうです。

 

素晴らしいですよね♪

 

f:id:miyabi_luna:20190630170905j:image 

 

また、ウルトラマラソントレイルランニング、長距離トライアスロンなどの10時間以上の耐久レースへ参加し、自身の作り上げた「疲れない体」の証明のために必要最低限のトレーニングで毎年、耐久レースを完走することを目標としているそうです✨

 

私は、義理の祖母がとってもお元気なのですが、彼女に出会ってから【老後】の概念がガラリと変わりました。

 

健康であることで、例え80歳になっても90歳になっても

 

子供たちに頼ることもなく、

自分の好きなものを食べ、

好きなところへ行き、

自分のことは自分で出来る。

 

祖母は私の目標ですが、今回、神村様から、その活動内容を伺って、

『これは、祖母のようなおじいちゃん、おばあちゃんを日本に増やす活動なのだ』

と共感しご紹介させて頂きました♪

 

HPをリンクしておきますので、ダイエット・アンチエイジング・体質改善などにご興味のある方は、HPから直接お問合わせ頂ければと思います。とっても気さくな方なので、お気軽にご連絡してみてください♫

 

smartfoodscience.com

 

 2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、

是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

◆◇◆お知らせ◆◇◆