インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ヨーグルトメーカー買っちゃいました( ≧∀≦)☆ミ

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

 

実は、昨日【ヨーグルトメーカー】をGETしちゃいました( *´艸`)

 

わが家は、健康&私が乳製品が好きなので

毎朝、家族みんなで、欠かさずヨーグルトを食べています♪

 

そのためか、主人のひどかった花粉症が少し良くなったと

言っております(本当かな??)

 

しかし、子供達が大きくなるにしたがって

食べる量が増えてきて

朝のヨーグルトをお代わりをするようになり!?

気が付けば、一か月の食費のヨーグルトの占める割合がw

 

でも、身体にいいものは食べてほしいし

主人もお腹が弱い人なので欠かせないし。。。

 

と思っていたところで、

【ヨーグルトメーカー】を発見したのでした♬

 

今更ですかね(;^ω^)

 

調べてみたところ、温度設定ができるモノを買えば

人気のR-1も作れるとのことだったので

早速、購入&試してみました(#^^#)

 

☟買ったのはこちらです☆彡

 

 こちらは、牛乳パックをそのまま使うので

容器を煮沸消毒する手間が省けるのと

衛生的にも良いので、失敗が少ないそうです(^_-)-☆

 

作り方は、とっても簡単。

今回はドリンクタイプのR-1を使ったのですが

新しい牛乳を用意し、100mlほど別の容器にだしてから

R-1を1本入れる。

そのあと、付属のキャップで蓋をして

牛乳パックをよく振り、ヨーグルトとよく混ぜ、

43度、8時間のタイマーをセットして終わりです✨

 

こんなに簡単なら、私でも続けられる♡と思って買ってみました。

試してみたら本当に簡単で、5分もあれば完了です。

 

(☟写真は4時間経過したところです)
f:id:miyabi_luna:20170713173805j:image
f:id:miyabi_luna:20170713173857j:image

今日の夜には、完成していると思うので

結果はまたご報告しますね♪

 

出来上がりが愉しみですw

他にも、甘酒やギリシャヨーグルトなども作れるそうです(^^♪

 

という訳で、今日は、便利家電のご紹介でした~(^-^)♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします(^_-)-☆

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]