インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

すくすく育っています🌱

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

2週間ほど前、ブログでご紹介したガーデニング

子供たちと蒔いた種たちが

すくすく育っていたので、ご報告です( ^)o(^ )

 

miyabi-luna.hatenablog.com

 

あの時は、種だった子たちは

毎朝、お水をあげる度にどんどん成長していたのでした✨

 

f:id:miyabi_luna:20170712152741j:image

朝顔はこんな感じです(^^♪

私、息子、娘でそれぞれの鉢に種を植えたのですが、

どの鉢からも、ちゃんと芽をだしてくれて順調に育っております♪

 

実は、息子の鉢だけが、出てきた芽が少なく

ちょっとしょんぼりしていたのですが

今朝見たら、また新しい芽が出ていましたした🌱


f:id:miyabi_luna:20170712152809j:image

同じ日に蒔いても、それぞれ発芽のタイミングって

こんなに違うのものなのですね✨

これも【個性】なのですかね~♡

 

☟こちらは、茶豆です。

残念ながら、茶豆の発芽スピードはかなり遅く

この子以外はなかなか顔を出してくれませんでした・・・

 

f:id:miyabi_luna:20170712152759j:image

 

枝豆の収穫を楽しみにしていた私も、

ちょっと、がっかりしていたのですが

今朝は、小さな芽を発見!(わかり難いですが・・・(;^ω^))

 

まだまだ、諦めてはいけませんね( ^)o(^ )

 

 f:id:miyabi_luna:20170712155339j:image

 

☟こちらは、朝顔より早めに蒔いたバジルです。

よく見ると、バジルの間に紫蘇の葉が・・・

 

f:id:miyabi_luna:20170712152757j:image

昨年、育てていた紫蘇の種が混ざっていたみたいです。

紫蘇も育てたかったので、ラッキー☆彡

 

そろそろ、別の鉢に移してあげようと思います♪



そして、息子が蒔いた向日葵も

すくすく育っています~🌻


f:id:miyabi_luna:20170712152718j:image

今年、花が咲いたらまた種を取っておいて

”来年は沢山植えられるなぁ”と愉しみにしています♪

 

自然って本当にありがたいですね(#^^#)

 

それでは、またご報告させて頂きます☆彡

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]