インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

続⭐念願の白鷺城♪

こんばんは!

 

今日も引き続き姫路城レポート
お伝えさせて頂きます♪
 
姫路城内に入ったものの、はじめの門から天守閣までかなり歩きます(笑)
 
勿論戦のためのお城ですから
そう易々と着いてしまっては困るのですが。。
 
ずんずん進んでいくと
また家紋発見⭐
随所に見られます!
f:id:miyabi_luna:20160626231430j:image
こちらは石垣の一部に石臼の欠片が入っていました↓
当時石を集めるのに苦労していた秀吉の話をきき、城下町の老婆が石臼を寄付?したらしく、それを聞き付けて、色々な人から石が届くようになったそうです。

f:id:miyabi_luna:20160626231344j:image
 
そして、天守閣内部です。
廊下に武具かけなどがあり、
当時の様子を想像すると
ここに自分がいることが
不思議な感じがします。

f:id:miyabi_luna:20160626232450j:image
 
ぐんぐんはしごのような階段を
登り続けると
最上階に着きました!
 
かなり、階段を昇りましたが
やはり、絶景でした♪
そして鯱も目の前に(* ̄ー ̄)
 
f:id:miyabi_luna:20160626232705j:image

f:id:miyabi_luna:20160626232845j:image
 
翌翌日まで疲れは取れませんでしたが(笑)
とーーーっても素敵なお城でした!
 
白鷺城と言われる
漆喰壁の白さが美しく見られるのは
一般に改修から2年と言われています。
 
この美しい姿をご覧になりたい方は
2017年までに行かれることをお奨めします!
 
※最後まで読んでくださりありがとうございます。
宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆