インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

独学☆二級建築士試験

こんばんは。

 

二級建築士試験を独学で勉強されている方。

勉強方法を全然更新せず申し訳ありません(>_<)

気が付けば今週末は学科試験ですよね!

 

ここまでくると今更テキストを紹介しても仕方ないので

とりあえず過去問を繰り返し解きまくってください。

これが王道ですが、合格のためには正解です!

 

そして、今日は学科を突破したらどうしたらよいか・・・。

をお話ししようと思います。

 

私は現在インテリアデザイナーとしてお仕事をしておりますが

2年前に育児の傍ら、独学で二級建築士を1発合格しました☆彡

 

といっても私が賢いわけではなく、

運がよかったのと、勉強方法がよかったのだと思っています。

 

特に学校に通ったほうが良いと言われる製図試験も

自宅での勉強で合格できたのは今からおすすめする

通信講座のカリキュラムと先生方、課題のすばらしさだと

思っています。

 

なので、今日はそちらをご紹介致します。

確か、定員が決まっていたと思うのでまだ間に合うと良いのですが・・・。

 

私のおすすめは

下記の【最端製図.COM】の通信講座です。

二級建築士/設計製図試験サポートサイト 通信添削の最端製図.com

 

こちらの【後半戦】のみで私は合格できました。

課題はもちろんすべて提出しましたが、最後にバタバタとやった感じでした(笑)

それでも、1つの課題を何度も復習して繰り返しやるだけで

1発合格できるのですから、本当に素晴らしい教材だと思います。

金額も巷の専門学校より格段にお安いですし、

その質は決して劣らないと思います。

 

まだ間に合いそうなので、興味のある方はぜひ。

ちなみに、こちらのHPで販売されているテンプレートは

とても使いやすいのでこちらもおすすめです♪

とりあえず、試験が終わったらHPを検索してみてください♪

 

では、受験される皆様、学科試験まであと少しですが

最後まで諦めず(これ、本当に大切です!)

頑張ってください!!

 

※最後まで読んでくださりありがとうございます。

宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします。(^_-)-☆

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]