インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

多摩川の自然に触れてリフレッシュ♪

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、元気の有り余っている子供たちと

多摩川へ出かけました(#^.^#)

 

平日は保育園で体を動かしている子供達ですが、

週末は一日家にいると、体力が有り余って大変ですw

 

私も、子供たちとゆっくり遊ぶ時間を大切にしたいので

週末は、一緒に公園へいったり、お散歩をしたりします。

 

今日は、最近、昆虫大好きな息子と

お花が大好きな娘のために、多摩川を選びました♪

 

虫かごと、虫取り網と水筒を肩にかけ、

元気よく出発すると、

途中で娘がツバメの巣を教えてくれました♡

 

保育園のお散歩で

多摩川へはよく連れて行って頂くようで

そこで発見したツバメの巣だそうです!( *´艸`)

 

f:id:miyabi_luna:20170702163254j:image

 

久しぶりにツバメの巣を発見し、

子供のころを想い出しました✨


f:id:miyabi_luna:20170702163309j:image
さて、多摩川につくと

早速、虫取り網を振り回し、息子がちょうちょを捕まえ始めました。

初めての蝶々捕りでしたが、

とても上手に捕まえる息子をみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

次々と、蝶々をかごへ入れていきました。

 

子供は、いつの間には色々なことが

できるようになってるんですね♪

 

f:id:miyabi_luna:20170702163641j:image
その間、娘はお花を摘むのに夢中でした♪

いつも「ママのために採ってあげるね♡」

と言って、お花を摘んでくれる娘(#^.^#)

 

今日も沢山のお花を摘んでくれました!

f:id:miyabi_luna:20170702163801j:image

さて、2時間ほどの間に、蝶々を6匹捕まえていました☆彡

 

最後は、二人とも、虫取り網を使わずに、

お花に止まっている蝶の羽を、そっと摘んで捕えるまでの

蝶捕り名人になっていましたw

 

しかし、狭い籠の中では可哀そうなので

最後は逃がしてあげることに・・・

 

ラスト2匹だけは、

お家でお留守番しているパパに見せる為に連れて帰り

興奮気味で説明していましたwww

 

その後は、ベランダのバラの花にそっと逃がしていました♪


f:id:miyabi_luna:20170702163921j:image

ちょうど、先日蒔いた朝顔の鉢を見てみると

こちらは、双葉が芽を出していました✨


f:id:miyabi_luna:20170702164030j:image

f:id:miyabi_luna:20170702164220j:image
f:id:miyabi_luna:20170702164227j:image

種から植物を育てると、愉しみが増えていいですね!

今日は、多摩川で自然に触れることができて

リフレッシュできた良い1日でした♪

この時期の多摩川は、気持ちが良くてお勧めです!

 

それでは、今日はここまで(^_-)-☆

 

いつも最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします(#^.^#)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]