インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

隠れ家カフェ@新橋☕😌✨

こんばんは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は物凄く夏らしい一日でしたね~☼

夏が苦手な私は、早くも暑くてつらいですwww

 

そんな中、子供たちは、今日から保育園のプール開き🌊

先生曰く、沢山楽しんできたそうです(^^♪

羨ましいですね~

 

さて今日は、先日訪れた新橋の隠れ家カフェを

ご紹介したいと思います(^-^)ゝ゛

 

こちらは、新橋駅から歩いて10分くらいでしょうか?

雑居ビルの中にあるcafeでした。

 

こちらのビルが、かなり昭和を感じさせる造りで

エレベーターなどは勿論なく、最上階のcafeまでは、

狭い階段をひたすら上り続けるという

体力的にハードなcafeでしたw

 

f:id:miyabi_luna:20170703224150j:image

f:id:miyabi_luna:20170703224207j:image

しかし、最上階につくと、そこには緑が沢山あるテラス席があり

ちょうど、安藤忠雄さんの【住吉の長屋】のように

階段を出ると、いったん屋外の坪庭的なテラスを通過して

それから、マスターの立つカウンター空間へ到着する

といった感じです。

住吉の長屋をご存じない方はこちらをご参照くださいませ☆彡

住吉の長屋 - Wikipedia

 

f:id:miyabi_luna:20170703224132j:image

室内は、ギャラリーになっており

若手のアーティストの作品も販売していました♪

 

そのアートたちは、お店の雰囲気にもちょうど合っていて

売り物ではない様でした( *´艸`)

 

f:id:miyabi_luna:20170703224226j:image

そして、こちらで頂いたのは

珈琲とチョコレートのケーキです♡

中にクリミが入っていて、コーヒーによく合って

美味しかったです~♪至福のひと時でした( *´艸`)


f:id:miyabi_luna:20170703224238j:image

 

新橋の雑居ビルに、こんなお洒落なcafeがあるとは!

そして、タイムスリップしたようなレトロな雰囲気も

とっても良かったです(#^.^#)

 

残念ながら、お店の名前、忘れてしまいました・・・

ごめんなさい(;^ω^)

 

また、おすすめのお店がありましたら

ご紹介させて頂きます!

 

では、今日はここまでで☆彡

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーをポチッとお願いいたします(^_-)-☆

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

[http://
人気ブログランキング:title]