インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ディオール展チケット取れない?!当日券か、キャンセルか??

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。

 

東京都現代美術館ディオール展】絶対見たい!!

ただいま、東京都現代美術館にて開催中の【ディオール展】。すでに、観に行かれた方も多いと思います✨

 

www.mot-art-museum.jp

SNSでは、美しいドレスの数々や、館内のディスプレイのすばらしさに感動の声がぞくぞくと上がっており、私もInstagramをみて

 

”これは、絶対に行かねば❤” と思っていました。

 

と同時に、【チケット入手困難】という意味でも有名で、予約できなかった方は、当日朝から並ぶか、キャンセルチケットを手にするか。どちらかしか手段はない感じなのです。。。

 

しかし、運よく娘とディオール展へ行くことができました✨

 

 

その経験から、少しでも多くの方に教えたい❤と思い、ディオール展の展示内容の前に、【チケット入手方法】からブログに書くことにしましたw

 

※もっと早く書くべきだったと後悔しております。すみません🙇

 


f:id:miyabi_luna:20230523064057j:image

 

当日券か?キャンセルチケットか?

結論から言うと、

 

①平日に行く日を確保する

②数日前にキャンセルチケットを取る練習をする

③前日にキャンセルチケットを狙い、一日HPのチケット画面をリロードしまくる

④ダメだったら諦めて当日朝から並ぶ。

 

詳しくご説明いたしましょう♪

 

①平日に行く日を確保する

ディオール展の休日のチケット争奪戦は、かなり厳しいので少しでも確立を上げるために【平日狙い】でいく。HPに出ていた【当日券売り切れ時間一覧上】によると、(水)

(木)が一番、売り切れる時間が遅い傾向があるかな?と思ったので、私は(木)に行くことにしました!

 

今見たら、かなり売り切れ時間が早まってますね💦

皆様、お早めに!!

②数日前にキャンセルチケットを取る練習をする

キャンセルチケットを取る方法ですが、HPのチケット販売が画面を何度も【リロード】するという、じつに地味な作業となります。空きが出ると、色が変わった日程が表示されるのですが、すぐにクリックしないと、ほかの方にアクセスされ、【時間選択のタグ】が出ません😢

 

この辺りの操作方法が、かなりシビアなので本番前に練習すると、よいと思います♡

 

予約チケット購入画面はこちら👇

 

www.e-tix.jp

 

③前日にキャンセルチケットを狙い、一日HPのチケット画面をリロードしまくる

そして、行きたい日程の前日。つまり、キャンセルチケットを手に入れるための本番。この日は、できるだけチケット入手に時間を割いた方がおススメです。といってもお仕事もある方も多いと思うので、スマホ片手に、15分ごとにリロードするという感じで、根気強くやってみてください。その際、クレジットカードを横に置いておくと、購入できたときに慌てずに済むのでおススメです☺

1時間に1.2件はあるような気がしますので、”結構キャンセルはでるんだな~”と思いました!

 

④ダメだったら諦めて当日朝から並ぶ。

残念ながら、当日券の入手に失敗してしまった場合は、あきらめて当日行くしかなさそうです。。。当日券に関してはかなり厳しい状況の様ですので、絶対に見たい方は始発で行くくらいの気持ちがよいのかと思います。

 

あと、販売は10時からなので、【小さな折り畳み式の椅子】や【日傘】なども持参するとよい。という投稿を沢山みました!ご参考になればうれしいです❤

 

 

というわけで、2023/5/28(日)までの開催

となるディオール展。残り1週間くらいのですので、是非、当日券に並ぶ前に、ダメ元でキャンセルチケットにも挑戦してみてください(^_-)-☆

 

無事にチケットが手に入りますように☆彡

 


f:id:miyabi_luna:20230523064121j:image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

********************

 

2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、


是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ:title]

 

 

MIYABI STYLE STUDIOについて

インテリアデザインのご依頼、
お待ちしております♬

《MIYABI STYLE STUDIO》
では、
家具選びからカーテンデザイン、
お部屋のトータルデザインまで、
インテリアに関する事でしたら
何でもご提案をしております♬

インテリアデザイナーまよ】
このような方の理想のお部屋を
実現するのが得意です☟

  • 素敵なお部屋で過ごしたい
  • 自分らしい心地よいお部屋で過ごしたい
  • 家具屋さんへ行くけれど失敗しそうで
    決められない
  • 自分のセンスに自信がない
  • じっくりインテリアを考える時間がない
  • どんなインテリアにしたいかわからない

インテリアでお悩みの時は
お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

miyabistylestudio.com

【サービスメニュー】

MIYABI STYLE STUDIOでは
様々なサービスメニューをご用意しております♬
※下記のメニューは全て税込価格で表示しております。

 

インテリアデザイン

インテリアのトータルデザイン
デザインリフォーム工事・間取り変更
住宅設備・内装工事・家具・造作家具
カーテン・照明・アート・インテリア小物
インテリアグリーン等のご提案

①基本料金    88,000円 
1部屋追加 +38,500円  

プレゼンシート・パース・お見積り
サンプル・図面等を作成し、
ご提案させて頂きます。
※ デザインプランのみの金額となります。
ご注意くださいませ。

 ②デザイン料・工事監理料
:お見積り金額×(10~15%)円

提案内容内容にてご成約を頂いた場合、
別途お見積りに計上させて頂きます。
※リフォームの場合は、施工業者の
お見積り金額×10~15%となります。

※その他、遠方の場合は、
交通費を頂戴することがあります。
ご了承くださいませ。

インテリア相談

家具・壁紙・カーテン・照明
フローリングなどの
インテリアに関するアドバイスを致します。

トータルデザインでお願いするか
迷っている方にオススメです。

※パース・図面等のプレゼン資料は
含まれません。

①対 面  :120分 22,000円+交通費
②オンライン:40分 8,800円
・ZOOM・Skype
・ネットの通信費はお客様のご負担とさせて頂きます。

お家コンサルティング

マイホーム購入時・建て替えの際の、
業者選定や間取りを決める際の
アドバイスをさせて頂きます。

その後のインテリアコーディネートも
別途、ご依頼可能ですのです。

トータルでご一緒にお家づくりの
お手伝いをさせて頂きます。

※図面作成・お見積り作成は致しません。
ショールーム・モデルルーム同行可能。

①ご契約金(初回のみ
):55,000円
②お打合せ:1回2時間 22,000円
(+延長 5,500円/1時間)
③モデルルーム・モデルハウス同行
:2時間 22,000円
(+延長 5,500円/1時間)

※打合せ・同行に関する交通費は、
別途実費請求させて頂きます。
※ランチタイムを挟む場合は、
1時間を限度に差し引かせて頂きます。

 

 

セルフマガジン無料配布中◆

インテリアデザイナーが教える、
理想のお部屋の作り方】
無料で差し上げています☆彡

私の施工事例なども掲載している
セルフマガジンをご用意しております(^_-)-☆

無料でお配りしておりますので
是非、お申込みください♬docs.google.com