インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアデザイナーとしての『品格』について考えてみました✨

こんばんは🌙

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。

 

今日は、インテリアの専門学校でお世話になった先生と、インテリアデザイナー仲間の友人と3人でランチをしている時に、【インテリアデザイナーにとって、必要な資質】について話題になりました。

 

その中で、先生がおっしゃられた資質が【品格】でした。

私はプライベートでも、お仕事でも、多くの【品格】を兼ね備えた方々にお逢いしてきました。

 

その方たちの特徴は、いつも自然体で、見栄を張ることもなく、気取らず、でも、その佇まいから【お育ちはよいのだろうな】という事が伺える。そのような方ばかりでした。

 

実際はどのような環境で、育てられたのかなど詳しいことは存じませんが、そう感じさせるオーラが出ているのです。

 

そして、皆さん本当に【さり気ない気遣い】がお上手な方ばかりでした。

そのような場面に出逢うと、いつも”素敵だな” ”真似したいな”と思っていました♡

 

その点を想うと、確かに【インテリアデザイナー】には必須の資質だと思います。

 

お客様のライフスタイルにも大きく影響を与える【住まいのインテリア】をお任せ頂くのですから、品格のない人にお願いしたいと思う方は、いないですよね。

そして、その時には、やはり些細な点にも気遣いが出来る人ほど、素敵なプランをご提案できると思います。

 

私の名前は【窪田 雅代】です。雅代の【雅(みやび)】という文字。

 

この文字は子供の頃は古くさくてあまり好きではありませんでしたw

しかし、まだ20代の新米インテリアデザイナーだったころ、あるお客様に、

『とてもエレガントな方ね』と言って頂いたことがありました。

その方は、ファッション関係のデザイナーをしている方で、いつもとてもオシャレで、美意識も高く、そしてとても上品な方でした。

 

その方に、そのような言葉を頂き、とても嬉しかったのを覚えています。

 

それから、自分自身の『雅』を意識するようになり、茶道も習い始めていたので、素敵な茶道仲間の先輩方がいたこともあり、『品格』の大切さや憧れも強かった時期でもあります。

 

さて、今の私はどれほど『品格のある女性』に近づいたのかはわかりませんが、これからも、そんな理想の女性を目指して、日々精進していこうと思います。

 

最後に、私の大好きな自然体で描かれたマリーアントワネットの肖像画を観てお別れしたいと思います♬

それでは、また明日。

f:id:miyabi_luna:20190503231524p:plain

 

 

 

 

2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、

是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

◆◇◆お知らせ◆◇◆

  私の初のセルフマガジン

インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方】

のお申込み受付がスタートしました☆彡

無料で発送しておりますので、是非、お申込みくださいませ(^_-)-☆

 

docs.google.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも、このようなサービスをご用意しております♬

お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

【サービスメニュー】 

 2)インテリア相談

 家具・壁紙・カーテン・照明・フローリングのコーディネート

 などのアドバイス

 インテリアデザインをトータルでお願いするか迷っている。

 という方は是非こちらから♬

 ※パース・図面等のプレゼン資料は含まれません。

 

 ①対面・オンライン:1時間 10,000円(税別)

 ・オンライン:Skype等

 ・対面のみ:交通費別途

 

 ②メール:1か月 10,000円(税別)

 ・お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 ・1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

 ・料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

  させて頂きます。

 

3)お家コンサルティング

マイホーム購入時・建て替えの際の、業者選定や間取りを決める際のアドバイスをさせて頂きます。その後のインテリアコーディネートも別途、ご依頼可能ですので、トータルでご一緒にお家づくりのお手伝いをさせて頂きます。

※図面作成・お見積り作成は致しません。

ショールーム・モデルルーム同行可能。

 

①ご契約金(1年更新):50,000円(税別)

 

②お打合せ:1回2時間 20,000円(税別)

※その後、延長料金あり:30分 5000円(税別)

 

③モデルルーム・モデルハウス同行:1時間 10,000円(税別)

 ※打合せ・同行に関する交通費は、別途実費請求させて頂きます。

※ランチタイムを挟む場合は、1時間を限度に差し引かせて頂きます。

 

4)施工事例

[http://

:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~