インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

コミュニケーションの大切さ✨

こんばんは🌙

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーのまよです。

 

先日、コミュニケーションの大切さを痛感した事がありました。

 

それは、ある職人さんとのやり取りです。

 

この方とは、前職からお世話になっていて

いつも色々助けてもらいながら、

お互い楽しく仕事をさせていただいてました。

 

ところが、ある工事のお見積りをお願いしたところ、

いつもはすぐに出してくださる方なのに、

全然出てこない。

 

そして、突然、音信不通になってしまったのです。

 

私としては、お客様もおまたせしているし、

何より職人さんとは上手くいっていると

思い込んでいたので

何か不快な思いをさせてしまったのかと思い、

モヤモヤした日々を送っていました。

 

お客様の方は、急いでいないので

いつでも大丈夫ですよ。と、

おっしゃってくださるのですが、

流石に、1ヶ月を過ぎてしまったので、

最後にメールでお見積りをお願いして、

それでも返信がなければ

もう他の方にお願いしようと決めました。

 

そのメールを送るときも、

今までのお世話になった現場の日々が思い出されて

どうしても今回の対応が納得できなかったため、

今までのお礼と、

何か気に触ることがあったのであれば申し訳ない。

また、私としてはこれからも、

一緒にお仕事が出来たらと思っているが、

これで返信がなければ

もう連絡はしない旨をお伝えしました。

 

すると、数時間後にお電話を頂き、

今回遅かった理由を伺いました。

 

お仕事上の理由があったとのことで、

遅れた理由が分かりスッキリしたのと、

これからもお仕事を一緒にしてもらえますかと伺うと勿論!とのお返事を頂き、

ホッとしました♪

 

返事がない期間は、

色々ネガティブな妄想が働き

もうお仕事をお願いしない方がよいのかと

思ったりもしましたが

最後まで信じてコミュニケーションを

取り続けたことで

今まで築き上げてきた信頼関係を

壊さずに済んた事に感謝しています。

 

人は、不安になるとネガティブな方へ

考えを向けがちなのですが、

真相が分かるまでは

自分の勝手な妄想に惑わされることなく

信頼することをおすすめします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので、下記バナーをぽちっと

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~