インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

マリー・アントワネット展@六本木 

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです。

 

先日、六本木へ行く用事があったため

ちょうど公開中だった【マリー・アントワネット展】を

覗いてきました(^^♪

マリー・アントワネット,好きなんですよね~♡

 

f:id:miyabi_luna:20161130133745j:image

 

マリー・アントワネットについては、

今までも、観たり、読んだりしていたので、

今回の展示も、以前どこかで見たものもあったのですが

知れば知るほど、その生涯には、感慨深いものがあります。

 

綺麗なものに囲まれて過ごしている事への憧れ。

自由のない生活の中で自分らしく生きようとする姿。

そして、最後は周囲からのイメージと実際の彼女とのギャップ。

 

いずれにしても、当時の人々も

決して無視することができないほど、

魅力的な女性だったのだろうなと思います。

 

展示は、基本撮影禁止だったのですが、

こちらのみ撮影可能でした↓


f:id:miyabi_luna:20161130133813j:image

展示のなかでは、当時使われた壁飾りや食器

絨毯やカーテンなど、確かに贅沢な生活ぶりが伺えるのですが

惹かれるのは、宮殿生活に疲れたマリーアントワネットが

自分らしい時間を過ごしていたプチ・トリアノン

 

ここでは、自らの希望で田園風景を再現した

お庭が作られているようです。

 

フランスへ行きたくなりました(笑)

ヴェルサイユ宮殿は行ったことがあるのですが

ブチ・トリアノンへ行かなかったことが悔やまれる・・・

 

マリー・アントワネット展】は2月まで開催予定です。

www.ntv.co.jp

 

そして、森タワーからの景色✨

秋晴れのきれいな夕暮れを見ることもでき

有意義な一日になりました(*^_^*)

 

f:id:miyabi_luna:20161130133829j:image

※最後までご覧いただきありがとうございました。

 ブログランキングに参加しております。

 宜しければ下記バナーをポチっとお願いいたします(^_-)-☆

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]