インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に行く途中でいい薫り♪

朝、子供たちといつもの道を歩いていると ふんわり良い薫り~ これは!秋の薫りだ~ と、辺りをキョロキョロしてみると 神社のなかには発見✴ 秋ですね~🍁

茶道のお稽古🍵😌✨素敵な茶器たち 其の一

こんにちは。インテリアコーディネーターのまよです。 先週末は、茶道のお稽古へ行ってきました。 予告通り、今回のお題は【小板中置点前】です。 今回は予習をしていったので、完璧にできるかな♪ と思っておりましたが、いざお点前となるとやはり難しく。。…

元気一杯な子供たち♪

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 最近ずーっと雨模様のお天気ですね~ 今日は午前中、少し日が差していたので 元気が有り余っている子供たちを連れて 近所の公園へ行ってきました(*^_^*) 雨上がりの後のせいか、 公園は意外と空いていて、遊具…

茶の湯🍵😌✨

こんにちは。 インテリアデザイナーのまよです。 来週末は久しぶりの茶道のお稽古ですの♪ 本当に久しぶり過ぎて・・・。 本来は毎月、毎週でもしたいくらいなのですが 幼い子供がいるママの立場で そんな贅沢は言っていられませんよね(笑) 久しぶりでも、し…

夫婦共同製作❤

こんばんは。 インテリアデザイナーのまよです。 今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』が 大好きな4歳の息子のために レゴで海賊船を夫婦共同製作! といっても、私が作ったのは旗だけですが(笑) 主人は子供の頃、レゴで相当遊んだらしく 久しぶりに作…

お月見はしてますか~?

こんばんは。インテリアデザイナーのまよです。 今日は中秋の名月、十五夜ですね! 私の自宅の近くは、あいにくの曇り空ですが、 雲の隙間から、ちょこっとその姿を魅せてくれました。 暑かった夏が終わり、 秋の訪れを感じますね♪ 我が家は比較的都心部に近…

幸せのお裾分け❤

こんばんは! インテリアデザイナーのまよです♪ 昨日は、お子ちゃま達を病み上がりの主人に任せて 中学時代からの女友達で久しぶりにお食事に行きました♪ というのも、その中の一人が 今年の秋に結婚するとのことで、 ダーリンを紹介してくれたのです♡ みん…

小さな幸せのすすめ❤

こんばんは!インテリアデザイナーのまよです! 前にブログでご紹介した サンキャッチャーですが、 今、我が家のリビングに飾られています♪ うちは、庇が深いので、 太陽の日差しがあまり入らないのですが 朝、お隣のビルに反射した朝日が入り込み また、夕…

アラサー&アラフォーの皆さま!

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです! 今日は病気のお話しです。 ここ半月ほど、あまりブログが書けずにおりました~(>_<) それは、お盆明けから、4歳の息子、2歳の娘 そして今度は主人と次々と高熱で倒れ 看病の日々(現在進行形)なのです!!…

猫村さん.jpが危険・・・(笑)

こんばんは。まよです。 今日は、只今、地味にマイブームの『猫村さん.jp』について 書かせて頂きます(笑) 先日、妹に教えてもらった『猫村さん。jp』というメルマガ配信のマンガに ハマってしまい、ここ数日、セルフコントロールに苦労しております…