インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

2018年の手帳を振り返ろう!来年の手帳を買う前に、自分の求める手帳を再確認してみました!

おはようございます♬

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーのまよです!

 

 2018年の手帳を使い始めて9か月。

 

10月頃から新しい手帳が出始めるのを考えて

この時期に、今年の手帳を振り返ることを

お勧めします✨

 

2018年まよの手帳はこちら☟

 

miyabi-luna.hatenablog.com

 

まずは、

今日は私の手帳を考察したいと思います!

 

【良かった点】

◎デザインが可愛い

やはりここは大きかったです。

可愛いから見ていて苦痛にならないw

持ち歩きたくもなります。

 f:id:miyabi_luna:20180811085613p:plain

◎軽量

今年のタイプはB6サイズ。

やはりここサイズだと軽いので

持ち歩くときも苦になりません。

 

◎一週間均一なバーチカル

『バーチカル』に関しては、反省点もあるのですが

【一週間均一】という所

は使いやすかったので

良かった点に入れておきます。


f:id:miyabi_luna:20180811085314j:image

◎開き防止ボタン

手帳が開かないように、表紙にボタンが付いており

鞄の中で、ページがぐちゃぐちゃになることが

ありません。


f:id:miyabi_luna:20180811085325j:image

◎ペンがさせる

地味に、これがあると便利です。

いつも三菱の5色ペンを差していますw

 

【使いにくかった点】

◎バーチカルスペースが小さい

やはり購入時に目をつぶった点が

使ってみるとマイナス要素が高かったです💦

 

特に今年は、佐々木かをりさんの

【自分を予約する手帳術】を実行したかったので

1時間スペースがかなり小さいこの手帳は

ストレスになりました。


f:id:miyabi_luna:20180811085337j:image

◎マンスリーとバーチカルが月ごとに配置

これは使ってみて気が付いたのですが

バーチカルが月ごとに分かれていると

月初・月末に一週間の予定が見渡せず、

 予定が立てにくかったです。

 

何気にこれが一番ストレスだったかも

しれません・・・


f:id:miyabi_luna:20180811085354j:image
f:id:miyabi_luna:20180811085410j:image

◎来年の予定が書けない

手帳の交換時期を考えると

来年分は必要ないかな?と思い

12月までだった点は気にしていませんでした。

 

しかし、4月に、

子供達の保育園・小学校の年間予定を

書き込みたいと思ったときに

来年の3月までないと不便でしたw

 

 

以上、今年の手帳の考察でしたが

トータルで見ると

昨年の手帳よりは断然良かったですw

 

しかし、来年はどうしましょ?

 

お勧めの手帳がありましたら

是非、教えてください(^_-)-☆

 

 

2018年まよの手帳はこちら☟

HIGHTIDE クラッシック (ホワイト)

 

www.hightide-online.jp

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~