インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

来年の手帳はこれに決定!!!まよのお勧め手帳☆3つのポイントは???

こんばんは♬

理想の部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです(*^-^*)

 

昨日GETした2018年の手帳、初公開☆彡

 

今年は、2016年に使っていたのと同じブランド

ハイタイド手帳】を買いました♪


f:id:miyabi_luna:20171011152801j:image

f:id:miyabi_luna:20171011152820j:image

昨日のブログで書いたように、

今年の手帳を活用できなかった要因が

・手帳が重い

・土日のバーチカルがない

・カバーデザインが可愛くない

 

したがって、

今年はここを重点的に改善しました✨

 

【ズバリ☆彡お勧め手帳の3つのポイント】

1・持ち運びが苦にならない軽さ!

2・バーチカル派なら外せない!

  1週間均一のバーチカルページ

3・いつも持ち歩きたくなるような素敵なデザイン♬

 (カバー・紙質・フォントに至るまで!)

 

特にデザインは、今の気分にしっくりくるもの&

デザイナーとして持っていて”お洒落感”があるものを

選びました。

 

さて、気になる中身をご紹介したします♡

 

◆2年分のカレンダー

カレンダー下にメモスペースありもポイントです。

ここに、一年毎の目標や夢を書く予定です。


f:id:miyabi_luna:20171011153549j:image

◆年間スケジュール

ここはいつもうまく使えないページです💦

お勧めの使い方があれば、是非コメントくださいませ📩


f:id:miyabi_luna:20171011153613j:image

 

◆マンスリーページ

1か月の予定+スペースが多い点が気に入りました。

左側:TODO・上部:月間目標・下部:1か月の振り返り

など、使い分けて活用する予定です♪


f:id:miyabi_luna:20171011153725j:image

◆週間バーチカルページ

唯一、妥協した部分です。気になるのが

・バーチカル欄が小さい

・7:00~始まり(希望6は:00~)

 

しかし、この手帳は、スリムタイプで小さめの為、

A5手帳よりは書き込み欄が少ないのは、

やむを得ないとここだけは、譲りました。

 

しかし、良い点も勿論あります♪

メモ欄が多いところです。

日付毎に、

TODO・振り返り・目標などを書き込めるので、

今年は無かったレイアウトなので

活用していこうと思っています(^_-)-☆


f:id:miyabi_luna:20171011153745j:image

f:id:miyabi_luna:20171011154014j:image

◆方眼メモスペース

後ろの方に、メモが数ページあります。

ここには、一年の抱負・やりたいことリスト・

行きたいところリスト・100WISES 

等を書こうと思っています☆彡


f:id:miyabi_luna:20171011154027j:image

◆プロフィール等

最後のページには、個人情報を書くページがあります。

これは、普通かな?


f:id:miyabi_luna:20171011154051j:image

◆おまけ

インデックス保護シールと路線マップが付いてました。

保護シールは気が利いているなぁと感心(*^-^*)

絶対、よれよれになりますからねw


f:id:miyabi_luna:20171011154102j:image

以上、私の2018年を素敵にしてくれるであろう

手帳のご紹介でした☆彡

 

 

手帳は、個人の思い入れが強いので

ご自分の譲れない点を重視されるのが

いいとは思いますが

手帳選びの際は、参考にしてみてください(*^-^*)

 

 

こちらの手帳が気になる方は、どうぞ☟

 

他にもハイタイドさんの手帳は、

素敵なものが多いので、手帳好きの方は

ちょっと覗いてみてください♪

 

店頭では、ロフトやおしゃれ系本屋さん・雑貨屋さんなどに

良く置いてあります!

 

それでは、素敵な手帳に巡り合えますように☆彡

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^-^*)

 ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーを2つともポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

  

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~