インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

夏のホームパーティメニュー✨迷ったらこれだ!

こんにちは!インテリアデザイナーのまよです♪

 

先週は、我が家でプチホームパーティーをしました🎵

実はホームパーティ好きです(*^^*)

 

しかし、毎回悩むのがそのメニュー。。。

そこで、夏のホームパーティーお薦めメニューを

ご紹介致します☆彡

 

 1.冷製かぼちゃスープ♪

cookpad.com

 

これは、ほんとに簡単で美味しくておススメです♡

冷蔵庫で冷やしておけば良いので、

温め直す必要もなく、直前であわてません♪

 

大人数の時は、ガラスのコップにいれて出すと

見た目も涼し気&スプーンも必要なく、

洗い物も楽チンですよ(#^^#)

 

2.冷凍パイ生地を使ったキッシュ♪

cookpad.com

 

これも、簡単&冷めても美味しいので、

パーティにお薦めです!

 

牛乳で作れるのでお手軽に作れます♪

 

定番は、ほうれん草とベーコンですか

夏は、ズッキーニやパプリカをいれて

鮮やかなキッシュも美味しいです😋

 

私はこのレシピに、ベーコンを加え、

代わりにコンソメは入れず、

塩、胡椒のみの味付けで作ってます!

 

3.カプレーゼ

 

cookpad.com

これはもう、ホームパーティの定番でしょうか?

トマト、モッツァレラ、バジルさえあれば

作れちゃう♪

 

ドレッシングには、

・オリーブオイル

バルサミコ酢

・塩

・レモン汁

を混ぜたもので十分です(^_-)-☆

 

4.バーニャカウダ

cookpad.com

 

これも人気のメニューです!

最近発見したのは、

温野菜を電子レンジで作ること(笑)

 

これだけで、かなり時短になりました!

 バーニャカウダソースは、

生クリームを入れるタイプが美味しいです❤

 

5.デザートかき氷

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK
 

 

今年は、かき氷マシーンもゲットしたので

食後のデザートはこれです!

 

いちご、レモン、グレープ、カルピスの

シロップを用意してみんなで頂きました♡

 

さっぱり食べられて、大人にも好評です🎵

 

以上、夏のお薦めホームパーティメニューでした♪

 

 暑い夏、お友達と家飲みも愉しいですよ~(#^^#)

 

 

☆MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

【料金】

◆基本料金:32,400円(税込み)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~