インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

贅沢に行くなら【明神下 神田川本店】へ!支店へ行ってはダメですよ~

こんばんは!

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、土用の丑の日はちょっと外しましたが

創業1805年の鰻の老舗『明神下 神田川本店』へ

行って参りました~♪

 

[http://

関連ランキング:うなぎ | 御茶ノ水駅末広町駅秋葉原駅

:title]

 

 

場所は秋葉原駅から徒歩5分程度。

こちらのお店だけ、タイムスリップしたような

風情漂う純和風の店構えです♪

f:id:miyabi_luna:20170802230749j:image

入口を入ると、とっても趣のある店内。

老舗の貫禄が伝わってきます(#^^#)


f:id:miyabi_luna:20170802230802j:image

 床の間には、季節のお花が生けられており

これだけでも、癒されます♪


f:id:miyabi_luna:20170803000412j:image

お通しには、3品。

ホタテ、甘えび、サーモン。

食前酒に梅酒と共に頂きました(*^^*)


f:id:miyabi_luna:20170802230820j:image

そして、メインのうな重

こちらは、サイズが2種類あり、

大きいサイズと小さめサイズを選べます。

 

私は小さいサイズにしましたが、

お通しも頂いていたので、

こちらでも多すぎるくらいでした(^^♪

 
f:id:miyabi_luna:20170803000428j:image

鰻のお味は、絶品でした~( ≧∀≦)ノ

蓋を開けた途端、うな重の香ばしい香りが

ふわっと漂ってきて、

鰻も肉厚で、柔らかく、タレも美味しくて

さすが名店✨といった感じです!!

 

お値段は、小さいほうで4000円と

かなり奮発する感じですが、

たまには、いいですよね(^_-)-☆

 

お庭も素敵でしたので

記念撮影📷✨

 

ブログ初公開ですが、

これが、私です♪(恥ずかしい・・・)

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)

f:id:miyabi_luna:20170802231111j:image

 

そして、こちらの名店✨

土用の丑の日は、大人気で予約できないことも

あるようなのですが、検索すると

『明神下 神田川支店』

という、どう見ても『支店だよね』

と思うような名前のお店が出てきますが、

こちらは、絶対に行っては行けません!

 

 

昔、秘伝のタレを分け、暖簾分けをした

お店なのだそうですが

支店では、ないそうです!

(今日、お店のお姉さんに伺ってビックリ!)

 

そして、私のお師匠曰く

 

『とても味もお勧めできるものではない』

 

とのこと。

(土用の丑の日にガラガラだったそうです。)

 

という事で、伺うときは是非【本店】を

お勧め致します( ^)o(^ )

 

それでは、今年の夏も

鰻を食べて乗り切りましょう♪

 

★MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

 

【料金】

基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

✉ miyabi.style.studio@gmail.com

まで、ご連絡ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~