インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

GWには高尾山へ行こう☆彡 気になる混み具合のポイントをまとめてみました♪

『GWに高尾山へ行こう♬』


f:id:miyabi_luna:20180506064624j:image

と決めたときに気になるのが

混み具合・・・。

 

今回も、

一か八かで行ってみたのですが

結果は、心配するほどでは

ありませんでした✨

 

では、具体的にどうがったのか?

 

混み具合が気になるポイントを

纏めてみました♪

 

ちなみに、私が行ったのはGW後半の

天気の良い日です。

 

高尾山口駅】へは10時30分頃に 

 到着し、そこからのスタートでした。

 

①電車

分倍河原駅から乗り換えで

特急に乗りました。

 

『特急だし座れないだろう』

と思っていたのが

途中で座ることが出来ました。 

 

②駅周辺

高尾山口駅前は、

確かに普段より人は多かったですが

ホームが人でいっぱい!

というほどではありません。

 

③お手洗い

 ◆駅前

駅構内の女子お手洗いは並んでいましたが

少し離れた駐車場のお手洗いは

すぐに入れました。

 

 

お急ぎの時は、駐車場のお手洗いを

ご利用くださいw

 

◆山道

途中に何か所かお手洗いがあり、

どこもそんなに混んでいませんでした。

また、比較的きれいなお手洗いが

多いので、快適に山登りを愉しめましたよ♬

 

 

④リフト&ロープ―ウェイ

 

◆行き(11時ころ)

リフトは30分待ち。

ロープ―ウェイはほとんど待たずに

乗ることが出来たので

行きは、ロープ―ウェイで✨

 

◆帰り(16時ころ)

かなり混んでいました💦

リフトで帰ろうと

乗り場に向かうと45分待ち。

 

ロープ―ウェイも整理券を

配って人が群がっていたので

混んでいたと思います。

 

この時間帯に下山する場合は、

・諦めて並ぶか、

・歩いて下山する

しかないようです。

 

◆お勧めの待ち時間の過ごし方

1)今、高尾山で人気の『天狗焼き』を

買いながら待つ

 

『天狗焼き』も10分くらい並ぶので

私達は、リストと天狗焼きで

2手に分かれて並び、

食べながら待ちましたw

天狗焼き、とっても美味しいので

おススメです♡

2)お手洗いを済ませておく

ロープ―ウェイを降りたところは

混んでいたので

こちらで済ませておくと楽です✨

 

⑤お食事(14時ころ)

頂上まで行ってから

下山途中にお蕎麦屋さんで頂きました。

 
f:id:miyabi_luna:20180506064712j:image
f:id:miyabi_luna:20180506064725j:image

ピークを過ぎていた為、

すぐにお店に入れました♡

 

以前も入ったお蕎麦屋さんですが

景色がとっても綺麗で

癒されました。

 
f:id:miyabi_luna:20180506064745j:image

薬王院御朱印

こちらだけはかなり混んでいましたw

 

20~30分近く並んだと思います。

 

しかし、薬王院御朱印帳は

可愛いものが多いので

もっと空いてるときに来て

GETするのは、ありかと思います♡

 

以上、気になる混み具合でした♬

 

今日もお天気が良いので

Gw最終日に、都心のオアシスで

癒されるのもありかと思うので

是非、ご参考にしてみてください(^^♪

 

takaozanyuho.com

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

①基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ②デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~