インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

かさこ塾レポート☆第3回目講義~プロフィール編

こんにちは。インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は、【第3回目かさこ塾レポート】


f:id:miyabi_luna:20170730122533j:image

2.プロフィールについて

 

です!

 

なぜ、プロフィールが必要なのか?

 

それは、

『知らない人に、自分を知っていただくため』

です。

 

そして、そのためには

『安心・共感して頂くために、自分をオープンにすること』

が、大切とのことでした!

 

考えてみたら、至極当然のことですね(^^♪

 

そもそも、見ず知らずに方が

自分に興味をもってくださり、

ブログやHPを読んでくださり、

更にはリフォームやインテリアのお仕事を

ご依頼してくださるとしたら、

 

”この人なら信頼してお願いできる♡”

 

と思って頂かなければいけません(#^^#)

 

だったら、どうしたらよいか?

 

自分のことを開示して

知って頂き、安心して頂くしかないですよね♪

 

 

そして、次に大切なのが

 

プロフィール写真♪

 

です!

 

こちら、私はまだ写真が撮れていないので

更新できておりませんが、やはり、写真は大切✨

 

そして、どんな写真を乗せるかは

最も気を配るところとのことです。

 

特に

 

写真映りは良いか?

そのお仕事を連想させるか?

実物とかけ離れていないか?w

 

注意して、乗せるべきだと。

 

なので、私の写真はしばしお待ちくださいませ♪

 

 

写真以外ですが、

私もプロフィール更新しましたので

宜しければ、ご覧くださいませ(^_-)-☆

 

プロフィールはここ☞まよさんのプロフィール - はてな

 

少しでも、私のことを知っていただければと

思います♪

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください!

 

次回は

 

3.SNSとブログとHPについて

 

をレポートさせて頂きます☆彡

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しております♪

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]