インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ブログで大切なことベスト3☆彡

こんばんは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

今日は第二回目のかさこ塾@鶴見でした☆ミ

 f:id:miyabi_luna:20170721223601j:image

今日の講義も盛り沢山でしたが、

その中でも、ブログ術について

大切なことを教えて頂いたので

これから、ブログを始める方の為に

私が感じた

【大切なことベスト3】をご紹介します(^_-)-☆

 

ベスト1☆彡

ブログの基本中の基本!毎日更新する♡

 

スト2☆彡

自分目線ではなく、他者目線で書く♡

 

ベスト3☆彡

上っ面ではなく、本音で書く♡

 

 

これだけ書いてもわかりにくいと思いますので

一つずつご説明させていただきますね(*^^*)

 

ベスト1☆彡

ブログの基本中の基本!毎日更新する♡

→これだけで、検索に引っかかる確率がグンと

上がるからです✨

そして、これを実行するのはシンプルですが、

難しい・・・

出来る人が少ない。ということは

続けれられればチャンスはやってくるという事ですね!

 

私も頑張ります♪

 

スト2☆彡

自分目線ではなく、他者目線で書く♡

 →これです。これ!私に欠けていたのは(>_<)。。

 

読んでくださる方が、

何か得るモノを持って帰れるようなブログを書くこと。

これが大切という事です。

役立つ情報をお伝えすること。

 

これもまた慣れるまでは難しそうですが、

またまた、頑張ります!

 

ベスト3☆彡

上っ面ではなく、本音で書く♡

→そして、読んでくださる方が

自分を選んでくださるには

私が本音で書かなくてはいけない。という事です✨

 

これは、八方美人ではなく

時には嫌われることも怖がらず

本音でブログを書こうと云うことです!

 

私は、今までも本音で書いてきたつもりでしたが、

嫌われることも怖がらず書いていたか

と言われると、無意識に当たり障りのないように

書いていたかもしれません。。。

 

これからは、さらに自分に素直に

皆さんのお役に立てるような記事を書いていこうと

思います✨

 

このベスト3☆ミ

皆さんも心掛けてみてください♪

 

それでは、また!

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

宜しければ下記バナーを

ポチッとお願いいたします(^_-)-☆

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]