インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

仏壇色々♪

こんにちは。

インテリアデザイナーのまよです♪

 

昨日は、今ご相談を頂いている【造作仏壇】のお客様との

お打ち合わせでした。

 

ご両親がお亡くなりになり、リビングに置いても違和感のないような

お仏壇をお探しとのことでご相談を頂いたのですが

市販のものでは、しっくりしたデザインのものがなかったとのことで

ご依頼を頂きました。

 

実は、お仏壇のご相談は2件目でして

初めに納めさせていただいたお客様からのご紹介♪

(とってもありがたいです(≧▽≦))

 

そして、私自身も今年大好きな祖母を亡くし

リビングにお位牌や遺影などを置くことになり

現代のライフスタイルと市販のお仏壇のバリエーションの少なさを

目の当たりにし、お客様のご要望にできるだけ答えたい!と

ただ今家具屋さんと相談中です(笑)

 

なんとかお客様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います(*^。^*)

 

こちらは市場調査に伺った市販のお仏壇。

だいぶコンパクトになり、モダンに作られておりました。

 

f:id:miyabi_luna:20160723173040j:image

そしてこちらは、お打ち合わせの帰り道に発見した

おしゃれなビルのポスト達♡

 

初めはギャラリーかと思って中に入ったのですが

よく見たらポストでして、おそらくよくある四角いポストと

変わらないのですが、カラーをグラデーションにして

並べているだけで、ギャラリーに見間違えるほど

洗練されております♪

これが普通にグレーやシルバーだったら気にも止まらなかったことでしょう。

色の与える印象って大きいですね!!


f:id:miyabi_luna:20160723173116j:image
f:id:miyabi_luna:20160723173059j:image

そして、こちらは駅にあった燕の巣♡
駅員さんの思いやりに癒されました♪
f:id:miyabi_luna:20160723173140j:image
 
※最後まで読んでいただきありがとうございました。
 ブログランキングに参加しております。
 宜しければ下記バナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいです(*^_^*)

[http://
人気ブログランキングへ:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]