インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

インテリアのトレンドは、店舗から??

こんばんは🌙

「雅に住まう シンプルライフ」を叶えるインテリアデザイナーまよです。

 

日本では、インテリアは住宅よりも店舗の方が一歩先を進んでいると言われています。(海外はわかりませんw)

 

そして、私もインテリアのトレンドを見ていると、確かに、斬新なデザインや住宅では取り入れにくいようなデザインも、店舗ではよく見ることがあります。

 

そして、そのデザインを少しマイルドにしたものが、1~3年後に住宅デザインのトレンドへと移行していく。

 

そんな流れを感じています。

 

そんなこともあり、ここ数年、美容院を毎回変えて、インテリアチェックをさせて頂いています✨

 

とはいっても、なかなか『この人にずっとお願いしたい!!』という美容師さんに巡り合えていないだけなのかもしれませんがw

 

余談はさておき、美容院のインテリアは、かなりお洒落なところが多いですよね♪

私が今まで通ったお店は、どちらかというと『フレンチシャビ―』『シャビ―シック』というテイストが多く、見て入るとやはり人気のようです。

 

ã·ã£ãã¼ã·ãã¯ãªé£å¨æ£

f:id:miyabi_luna:20190523222655p:plain

Instagramより)

 

今日も、初めて訪れる美容院へ行ってきたのですが、インテリアはまさにこのテイストでした!

床や建具もこだわりを感じ、取り揃えている家具もアンティークとクラシック、そしてヨーロッパの雰囲気を感じさせる空間になっていました。

 

美容師さんに伺うと、デザイナーさんは男性とのことで。

 

かなり意外だったのですが、よくよく見ると、カラースキームが【グレー系】の男性らしさも感じられる空間になっていました。

 

それで、女性でも男性でも入りやすいを実現していたのです。素晴らしい✨r

やはり、美容院は心地よいインテリアが大切ですね!

 

皆様も、美容院へ行かれる際は、是非そのインテリアを観察してみてください。とっても参考になりますよ(^_-)-☆

 

2つのブログンキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、

是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

◆◇◆お知らせ◆◇◆

  私の初のセルフマガジン

インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方】

のお申込み受付がスタートしました☆彡

無料で発送しておりますので、是非、お申込みくださいませ(^_-)-☆

 

docs.google.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも、このようなサービスをご用意しております♬

お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

【サービスメニュー】 

 2)インテリア相談

 家具・壁紙・カーテン・照明・フローリングのコーディネート

 などのアドバイス

 インテリアデザインをトータルでお願いするか迷っている。

 という方は是非こちらから♬

 ※パース・図面等のプレゼン資料は含まれません。

 

 ①対面・オンライン:1時間 10,000円(税別)

 ・オンライン:Skype等

 ・対面のみ:交通費別途

 

 ②メール:1か月 10,000円(税別)

 ・お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 ・1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

 ・料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

  させて頂きます。

 

3)お家コンサルティング

マイホーム購入時・建て替えの際の、業者選定や間取りを決める際のアドバイスをさせて頂きます。その後のインテリアコーディネートも別途、ご依頼可能ですので、トータルでご一緒にお家づくりのお手伝いをさせて頂きます。

※図面作成・お見積り作成は致しません。

ショールーム・モデルルーム同行可能。

 

①ご契約金(1年更新):50,000円(税別)

 

②お打合せ:1回2時間 20,000円(税別)

※その後、延長料金あり:30分 5000円(税別)

 

③モデルルーム・モデルハウス同行:1時間 10,000円(税別)

 ※打合せ・同行に関する交通費は、別途実費請求させて頂きます。

※ランチタイムを挟む場合は、1時間を限度に差し引かせて頂きます。

 

4)施工事例

[http://

:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~