インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

*** "雅"と住まう SIMPLE LIFE ***

『冬至』だけでは勿体ない!!冬の贅沢『ゆず湯』を愉しもう。

今日は『冬至』ですね。一年のうちで一番昼が短く、夜が長い日。そして、明日からは少しずつ、日が長くなってくる。そんな日です。

確かに、最近本当に日が暮れるのが早くて、気が付くと辺りが暗くなり、年末の慌ただしさに拍車がかかるのを感じていました。実際には、一日の時間は変わらないのですけれどね(笑)

 

わが家は、今年も恒例の【ゆず湯】と【かぼちゃ】で冬至を迎えました。子供達には、なるべく季節の移ろいを感じながら、また、日本の伝統行事にも触れながら育ってほしいと思っているので、必ず行うようにしています。

 

ゆずはお風呂に入れて、かぼちゃはサラダにして頂きました。

 

そして、今年買ったゆずは高知県産だったのですが、とっても香りが良く、思わず食べたくなるほどの甘酸っぱい香りで癒されました。お風呂に浮かべると、心なしか身体もぽかぽか温まり、冬至だけでは勿体ないので、明日も柚子を調達して来ようと思います(笑)

 

f:id:miyabi_luna:20181222231829p:plain

このように、季節ごとに自然に寄り添って暮らしてきた日本の文化。やはり私は好きなのです。心の贅沢とはこういうことを言うのですね。

私がめざす【雅に住まう シンプルライフ】とは、まさしくこのような暮らしではないのかな。と柚子の香りを感じながら想いました。

 

今年はゆず湯をしなかった!というい方は、是非明日にでも、試してみてください。風邪予防にも良いですし、何より気持ちがリフレッシュして癒されますよ。

 

とはいえ、世間はクリスマス一色。

わが家では、子供たちがサンタさんからのプレゼントを首を長くして待っています。私にもサンタさん来ないかしら・・・

 

 

2つのブログランキングに参加しております。

毎日更新のモチベーションUPになりますので、

是非、Clickをお願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title][http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 【お知らせ】 

  私の初のセルフマガジン

インテリアデザイナーが教える、理想のお部屋の作り方】

のお申込み受付がスタートしました☆彡

無料で発送しておりますので、是非、お申込みくださいませ(^_-)-☆

 

docs.google.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

【サービスメニュー】 

 1)インテリアデザイン

 デザインリフォーム工事・間取り変更・住宅設備

 内装工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 アート・インテリア小物・グリーン等のご提案

 

①デザインプラン料:50,000(税別) 

 プレゼンシート・パース・お見積り・サンプル・

 図面等を作成し、ご提案させて頂きます。 

 デザインプランのみの金額となります。 

※新価格は、税別表示となっております。ご注意くださいませ。

 

 ②デザイン料・工事監理料:お見積り金額×(10~15%)円

 (リフォームの場合:施工業者のお見積り)

 

 ご提案内容(インテリアデザイン・工事) のご契約を

 頂いた場合、別途お見積りに計上させて頂きます。

 

 ※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

  ご了承ください。

 

2)インテリア相談

 家具・壁紙・カーテン・照明・フローリングのコーディネート

 などのアドバイス

 インテリアデザインをトータルでお願いするか迷っている。

 という方は是非こちらから♬

 ※パース・図面等のプレゼン資料は含まれません。

 

 ①対面・オンライン:10,000円/60分(税別)

 ・オンライン:Skype等

 ・対面のみ:交通費別途

 

 ②メール:10,000円/1か月(税別)

 ・お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 ・1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

 ・料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

  させて頂きます。

 

3)施工事例

[http://

:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~