インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

【おしごとなりきり道場】での、インテリアコーディネーター体験☆彡 子供たちの輝く個性がまぶしかった✨

こんばんは♬

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーまよです。

 

ここのところ、ずっと準備に追われていた

【おしごとなりきり道場】。

 

今日、当日を迎えました~♪

 

初めての講師の経験と、お子様向けという点で

手探りで始まった今回のお仕事体験セミナ―。

 

結果としては、子供達に愉しんでもらえて

無事に任務をコンプリート出来ました(≧▽≦)

 

兎にも角にも、子供達が可愛かった♡♡♡

 

今回は、人生初のサインを求めれらるという

経験もさせて頂き、

”練習しておかないとな~と思ったりwww”

 

今回のセミナーは

私一人では、絶対に出来なかったので、

ご協力いただいた、

町田ひろ子アカデミーの加々美部長をはじめ

アシスタントを務めてくださったなっちゃん

存在があっての、今日のセミナーだったと

思っています!

 

ほんとに、ご協力ありがとうございました♬

 

では、今日の私のドタバタの一日を

ちょっとご紹介致します(笑)

 

まずは、セミナー前の準備段階。

サンプルを机に並べているの図です。

f:id:miyabi_luna:20181014094346j:plain

 

思いのほか、サンプルが多くて、机を追加してもらい

なっちゃんが綺麗に並べてくださいました!

 

f:id:miyabi_luna:20181014095411j:plain

 

そして、セミナーが始まり、

子供達と一緒に、インテリアコーディネーターの

おしごと体験です。

 

f:id:miyabi_luna:20181014212039j:plain

みんな、飽きることもなく、

真剣に取り組んでくれて、ほんとにうれしいかったです♡

 

f:id:miyabi_luna:20181014102814j:plain

 

『男の子の参加は、ほとんどないよね~』

 

という、私たちの偏見を見事に裏切り、

参加してくれた男子が1部・2部で4名もいらっしゃいました!

 

もっと、男の子好みの資料を用意すればよかった・・・💦

 

なっちゃんをはじめ、加々美部長やスタッフの方の

ご協力もあり、みんなで子供達の様子を見れたので

何とか11名の子供達、みんなに目が行き届いたかな~と

思っています♬

f:id:miyabi_luna:20181014214110j:plain

 

最後は、みんなの前に来て、発表して頂きました!

 

恥ずかしがるかな?と思いきや

意外とみんな、しっかり発表してくれて

ビックリ!!!

 

頑張って、プレゼンシートを作ってくれました♪

f:id:miyabi_luna:20181014211822j:plain

 

 

しかし、終わって瞬間の率直な感想が

『疲れた~』ではなく、

『愉しかった~』

だったのが、自分でもびっくりでした。

 

やっぱり子供の可愛さが

疲れを吹き飛ばすんですね♡

 

【おしごとなりきり道場】は、

毎回、インテリアコーディネーターの講義があるわけでは

内容ですが、首都圏で不定期に開催しているので、

是非、小さなお子様のいらっしゃる方は

チェックしてみてください♬

www.yumerakuza.net

 

 

2つのブログランキングに参加しております。

下記バナーをぽちっとして頂くと、ランキング上位にアップされます♬

毎日更新のモチベーションUPになりますので、是非、お願いいたします(^_-)-☆

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】 

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

※【料金改定のお知らせ】

2018年11月1日以降のご契約より

基本料金を【デザインプラン料】と変更し、

料金を下記のよう改定させて頂きますので

ご注意くださいませ。

 

(~10/31ご契約迄)  基 本 料 金 :32,400円(税込)

               ↡

(11/1~以降ご契約) デザインプラン料 :50,000(税別)

※新価格は、税別表示となっております。ご注意くださいませ。

 

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~