インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

長野県白樺湖へ来たら行きたいオススメスポット☆ミ その2『白樺高原 長門牧場』

こんばんは🌙

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーのまよです!

 

長野旅行二日目突入。

今日もオススメスポットが沢山あったので、

1つずつご紹介致します♪

 

ます、今日ご紹介するのは

『白樺高原 長門牧場』です!

 

こちらの牧場は、白樺湖から車で約20分。

 

とっても広い牧草地に

お洒落なテラスつきのレストランが

併設している牧場でした。


f:id:miyabi_luna:20180819204837j:image

無料で入場でき、

アルパカ、やぎ、羊、牛などの動物に

触れあうことが出来ます!


f:id:miyabi_luna:20180819205930j:image

アルパカに触るのは今回が初めて✨

カフカでとっても可愛かったです💕

 

この、無愛想な顔つきと

ヘアースタイルがなんとも言えず

惹かれました(笑)

 

そして、テラスのあるレストランでは、

釜焼きのピザやピロシキ

チーズコロッケにウインナーと

どれもとっても美味しくて

大満足のお味でした!


f:id:miyabi_luna:20180819204859j:image

 

また、美味しいと云えば

名物のソフトクリームです🍦

 

これはとても濃厚で

来たら絶対に食べて頂きたい一品!

1つ350円位だったと思いますが、

結構大きいソフトクリームなので、

食べごたえもあります!


f:id:miyabi_luna:20180819205956j:image

※この写真は、冗談で撮った自撮りですが

ソフトクリームの写真がこれしかなかったので

あまり気にしないでください。

普段はもっと笑顔です(笑)

 

そして、週末限定でトラクターで

牧場遊覧ができます。

こちらは、一人500円とのこと。

これは、我が家は参加しなかったのですが、

人気のイベントみたいです!

 

他にも、乗馬や乳製品作りなど

体験コーナーもあり

かなり遊べる観光スポットでした✨


f:id:miyabi_luna:20180819210145j:image

 

うちの子供たちは、

トンボを追いかけたり、

壊れたトラクターに乗ったりして

遊んでいましたが、

自然が豊かなので、

そこにいるだけで次々と

新しい遊びを考え出していました♪


f:id:miyabi_luna:20180819210604j:image

 

やっぱり自然っていいなぁ~🏞️

と、つくづく感じる旅行です(*^^*)

 

明日はまた

別のオススメスポットを

ご紹介させていただきますので

楽しみにしていてください(^o^)/