インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

リフォームを成功させるコツ☆彡

こんばんは🌙

『雅に住まう シンプルライフ』を叶える

インテリアデザイナーのまよです!

 

 今日は

『リフォームを成功させるコツ』をお伝えします。

 

当然、『良い職人さんにお願いする』のが

一番なのですが、

 

それと同時に

『職人さんを大切にする』

という事が重要になっていきます✨

 

私がそう思うようになったのは

リフォーム会社にいた頃の経験からです。

 

入社したばかりの頃。

私は勉強を兼ねて上司の現場を

1日見ることが多かったのです。

 

すると、職人さんとも仲良くなるのですが

職人さんの愚痴が多くて驚きました。

 

上司の現場をみているある日、

ベテランのおじいちゃん職人さんが

言った言葉が今でも忘れられません。。。

 

『昔は、お客さんも職人を大切にしてくれた。

でも、今じゃ、虫けらみたいな扱いだよ』

 

え~~~~!!!

 

新人だった私は

この言葉がとってもショックでした😢

 

 

幸い、その後、私が担当したお客様は

皆さん良い方ばかりだったので

職人さんへのお心遣いを頂き

このようなセリフを聞くことはありませんでした。

 

職人さんも気持ちよくお仕事をして下さるので

仕上がりも丁寧で、

ほとんどトラブル無しで完了します。

 

また、工事中のお客様からのちょっとした

お願いにも快く応じてくださったりと

とっても良い雰囲気の現場になるのです♡

 

 

このような経験から

私は勿論、リフォームを考えているお客様の方も

『仕事を頼んであげてる』

といった態度ではなく

お互いにWIN-WINの関係で

大切にお付き合いさせて頂けると

宜しいかと思います(^_-)-☆

 

何よりその方が

お客様にもメリットが大きいです♡

 

以上、『リフォームを成功さえるコツ』

でした♪

 

更に、インテリアデザイナーまよにに

ご依頼いただければ

良い職人さんと一緒にお伺いいたしますので

安心してリフォームをして頂けます♬

 

是非、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また明日☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~