インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

オーケストラのコンサートは、敷居が高いと思っていませんが?子供一緒に愉しむオーケストラ♬

こんばんは🌙

インテリアデザイナーのまよです!

 

みなさん、オーケストラコンサートというと

敷居が高いイメージを

お持ちではないでしょうか?

 

私は”クラシックに詳しい”という訳では

ありませんが、子供が生まれてから

音楽からどんどん離れている気がしていて

 

『たまにはちゃんとしたホールで

プロの生演奏を聴きたいなぁ』

 

とずっと思っていました。

 

そして、息子の小学校からのお手紙に紛れて

『ウエルカム・コンサート~オーケストラ入門!~』

というコンサートを発見したのです。

 

しかも、演奏は【東京交響楽団】✨

 

それなのに、チケットのお値段は

初心者が気楽に買えるくらいだったので

今回は、息子より音楽に興味のある

娘と参加することにしたのです(*^^*)

 

子供が聴きに来ることを

前提に行われるコンサートなので

演奏する曲目も、有名なものが多く、

司会も堅苦しくないトーク

盛り上げてくれるので

かなり満足した70分でした♪

 

クラシックをどこまで楽しめるのか

自分自身にも不安があったのですが

感動して涙が出るくらい良かったです✨

 

恐らくこの年になると

『ここまでになるのに、相当努力されたんだろうなぁ』

とか

『音楽に対する愛情』

のようなものが伝わってきて泣けてくるのですよね😢

 

一つ、残念だったのは、 

初めはノリノリだった娘が、

途中から静かに寝てしまったことでしょうか。。。

 

まだ早かったかなぁ~

 

自宅へ帰ってきたら

息子も行きたがっていたので

今度は彼をつれて行きたいと思います。

 

夏休みは、子供連れでも楽しめる

コンサートが多そうだったので

お近くの方は調べてみても良いかもしれません♬

 

詳しくはこちら~↡

コンサートカレンダー:公演情報│ミューザ川崎シンフォニーホール

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~