インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

私には、もう一つ夢がある☆彡 働くママと子供たちのお話し~

今日は、子育てのお話しです。

 

働くママも子供たちも

もっと幸せになれる世の中にしたい。

 

 これが、私のもうひとつの夢です。

 

勿論、一番の夢は、

インテリアデザイナーとして

住まいを通じて、多くの人に幸せになって

頂くことですが💕

 

そんな想いを持ちながら

先日、保育園を経営している友人と

ランチを愉しんできました♬

 

お互い子育てをしながら

安定している会社員という立場を捨て

起業したもの同士。

 

今のこと。

子育て。

お仕事のこと。

 

色々話は弾みましたが

中でも一番、心に残ったのが

子供たちについてです。

 

彼女の経営している保育園は、

20時まで預けられるそうで、

実際、その時間までお預かりするお子さんは

結構いるようで、

 

19時を過ぎれば、

お夕飯も出しているとのこと。

 

そして、毎日、沢山の子供たちを

見ている彼女だからこそ

感じることがあるそうです。

 

それは、

 

『子供たちは、

保育園で頑張っている』

 

ということです。

 

延長保育の子供たちは

必ず聞くそうです。

 

『先生、今日は何時にお迎え?』

 

そして、やはりお迎えが遅いと

寂しそうにしていると。

 

私は自分が会社員だったときのことを

思い出して涙が出そうになりました。

 

子供たちへの罪悪感を感じながら

残業していたあの頃。

 

迎えにいけば、

笑顔で迎えてくれた子供たち。

 

彼らもきっと、

ママがいなくて寂しくても、頑張って

保育園で過ごしていてくれたのだと。

 

今はフリーランスになり

収入は不安定ですが

子供との時間は格段に増えました。

 

そして、子供が病気でも看病できる。

 

仕事が入ってなければ

早くお家に帰ってきて

お友だちと遊ばせてあげることも

できます。

 

これが、私の選択だったのだと

彼女に会って改めて気がつきました。

 

世の中の働くママたちも、

きっと子供たちと

もっと一緒に過ごしたいのだと思います。

 

それなのに、

現実はなかなかそうはいかない。

 

でも、もしかしたら

ママ・パパの意識次第で

もう少しだけ、

一緒に過ごす時間は

増えるのかもしれません。

 

共働きは大賛成です。

女性が社会に出ることも

勿論!

 

しかし、その裏で

寂しい子供たちが増えていることは

『仕事だからしかたない』

だけでは、済ませてはいけない

という気がしました。

 

保育の現場で働いている

彼女からの話を聞いて

強くそれを感じたので

今日は、ブログに書いてみました。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♬

 

ブログランキングに参加しております。

毎日の更新の励みになりますので

どうぞ、下記バナーのClick

お願いいたします(^_^)

 

[http://:title] [http://にほんブログ村 インテリアブログへ:title]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

◆メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

インテリアデザイナーに相談したいけど

料金が心配』

『知らない人が家に来るのは不安・・・』

 

という方は、まず『メールdeインテリア相談』が

おススメです(*^_^*)

 

《MIYABI STYLE STUDIO》では、

このようなサービスをご用意しております♬

 

【サービスメニュー】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

①基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ②デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

◆施工現場

[http://

:title]

 

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~