インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

ご家族から譲り受けた大切なジュエリー💍✨ずっとタンスで眠っていませんか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

メールdeインテリア相談始めました☆彡

 

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

お気軽にご相談くださいませ♪ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは(^_-)-☆

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです♪

 

ブログランキングに参加しております♪

毎日の更新の励みになります✨

どうぞ、1Clickをお願いいたします(^_^)

 

[http://:title]

 

先日、友人のライフスタイルジュエリーデザイナー 

田中オリエさんに、リフォームジュエリーの

ご相談に乗って頂きました。

 

オリエさんは、フリーランスで活躍されている

デザイナーさんで、お互い保育園へ通う子供を持つ

ママでもあります♡

 

今回、私がご相談したのは、

主人のおばあ様から譲り受けた大切な指輪です。

 

 

結婚したばかりの頃に

受け継いだものなのですが、

悲しいかな、サイズが小さくて入らない・・・

 

しかし、折角頂いたものなので

引き出しにしまっておいても勿体ないと

ずっと気になっていました。

 

そんな時、ご縁があってオリエさんと

お知り合いになり相談させて頂いた。

という訳です。

 

オリエさんは、デザインとお見積りまでは

無料でご相談に乗ってくださいます。

 

今回は、カフェでランチをしながら

お話をさせて頂いたのですが、

スケッチなども

ささっと描いていらっしゃいました。

 

さすが、この道20年の

ベテランデザイナーさん✨

 

お人柄も話やすく、気さくな方なので

あっという間に時間が経ってしまいましたw

 

また、お話をしながらジュエリーの魅力も

沢山教えてくださいました♪

 

基本オーダーメイドのジュエリーを

造られているので、デザインは自由自在。

 

その時にご紹介頂いたジュエリーを

いくつかお伝えさせて頂きます♪



f:id:miyabi_luna:20180226112548j:image

☝こちらは、オリエさんオリジナルの

うさちゃんのペンダントヘッド。

 

実はこちらは、片方をなくしてしまった

ピアスのパールをリフォームして

作られたそうです。

 

うさちゃんの尻尾も可愛いですよね♡

 


f:id:miyabi_luna:20180226112603j:image

☝こちらは、ダイヤの指輪なのですが、

横から見ると、

イニシャルの『K』が入っているデザイン。

 

☟反対側には『a』と違う

アルファベットも入れられるので

カップルや親子で、お互いの

イニシャルを入れるのにいいぁと思いました(*^_^*)


f:id:miyabi_luna:20180226112616j:image

 

☟また、こちらは普段忙しいママのための

指輪だそうです✨


f:id:miyabi_luna:20180226112646j:image

というのは、こちらは、

でっぱりがない滑らかなデザインですので

家事をしていても、引っかかったり

石が傷ついたりしにくいデザインに

なっているそうです♪

 

リングは、華奢なデザインなのですが

サイズ変更が出来るように

ギリギリの厚さをキープされていました✨

 

細すぎるリングは、サイズ変更が出来ないことも

この時はじめて知りました👀

 

母から子へ、譲り受けるジュエリーとしても

最適ですよね。


f:id:miyabi_luna:20180226112632j:image

 

☟そして、こちらは、ベビーリング💍

 

ちゃんが生まれた記念に

作られるリングだそうです。

 

一般的にベビーリングは、

ちゃんの指に入るサイズで作られているので、

その後はママやパパが、ネックレスにして

身に付けることが多いそうです。

 

その時に、通常のデザインですと

石が下を向いてしまうのですが、

オリエさんのデザインでは

ネックレスにしたときに、

ちゃんと石が見えるように考えられています♡

 

この辺りに気配りが、さすが♪

と感心してしまいました(*^_^*)


f:id:miyabi_luna:20180226112707j:image

他にもいろいろなジュエリーを

デザインされていらっしゃるので、

ご興味のある方は、下記リンクを

是非、覗かれてみてください(^_-)-☆


《ライフスタイルジュエリーデザイナー》

 田中 オリエさんのHPはこちらです☟

anneligatou.com

 

オンラインショップはこちら☟

anneligatou.theshop.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・メールdeインテリア相談

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具   etc

を行っております♪

 

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

メールdeインテリア相談:1部屋 10,800円(税込)/1か月

→お返事は、原則3日以内にはさせて頂きます。

 1か月のうち何回でもメールでご相談頂けます。

→パースや図面等のプレゼン資料作成は含まれません。

※料金をお振込み頂いた翌日から1か月間のご相談と

 させて頂きます。

 

◆デザインリフォーム・インテリアコーディネート

→リフォーム工事・家具・造作家具・カーテン・照明

 インテリア小物・グリーン等のご提案

 

・基本料金:32,400円(税込)

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 ・デザイン料・工事監理料:お見積り金額×10~15%

 

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~