インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

おかっぱ邸リフォーム・完成☆ミ 理想のお部屋を手に入れたおかっぱちゃん(*^_^*) その2 細部へのこだわりがあなたを理想のお部屋へと導きます✨

こんばんは。

理想のお部屋を実現するインテリデザイナー

まよです♪

 

今日は、理想のお部屋を手に入れるための

ワンポイントアドバイスです☆彡 

 

f:id:miyabi_luna:20180111131008j:plain

完成したおかっぱ邸☆彡 理想のお部屋☝

 

『なんだか居心地の良いお部屋』

『誰が見てもお洒落!と感じるお部屋』

 

というのは、

 

細部まで手を抜かず、妥協がない!

 

というのが私の感じるところです。

 

今回のおかっぱ邸も

細かなところほど、

綺麗にお洒落に仕上げさせて頂きました♡

 

まずは、こちらです。

 

①スイッチプレート

 

こちらは、もともとは昭和感の溢れる

スイッチプレートが付いておりました。

 

しかし、

そのままではいくら周りが綺麗になっても

浮いてしまう!

 

と思い今回は、お部屋全てのプレートを

交換しました✌

f:id:miyabi_luna:20180111131124j:plain

これだけで、お部屋全体のグレードはかなりUPします⤴

ドライバー1本で出来るので

おすすめです!

 

②カウンタ―下の棚

 

こちらは、ホワイトが基調のおかっぱ邸では

そんなに目立って気になるところでは

ないのですが、

やはりもう少しグレードUPさせたい!!

 

f:id:miyabi_luna:20170906120134j:plain

という事で、

この側面と裏面(背板部分)にも

キッチンとお揃いのリメイクシートを

貼らせて頂きました!

 

f:id:miyabi_luna:20180111131535j:plain

 

カーテンで少し隠れている背板にも、

リメイクシートを貼っています♡

 

f:id:miyabi_luna:20180111131557j:plain

これだけで、部屋全体の色味も統一できますし

ビス穴なども隠すことができ

とっても良かったです✨

 

③キッチン扉の取っ手

 

f:id:miyabi_luna:20180111131316j:plain

こちらも、キッチンプレートと色味や質感を統一した

アンティーク調のゴールドに統一して

交換をしました✨

 

これだけで、キッチンのお洒落では

かなりUPしたと思います(^_-)-☆

 

④バーカウンター

 

続いて、以前ブログでもご爽快した

元家具職人のHさんの職人技を

ご紹介したいと思います。

 

それはこのカウンター天板加工です✨

 

f:id:miyabi_luna:20180111131513j:plain

カウンターの天板を設置する際

どうしても、お風呂のドア枠に

カウンターがぶつかったしまうので

その部分をドア枠サイズぴったり

カットして頂きました✨

 

分かりにくいかとは思いますが

カウンターの端から

10mmもはなれていない部分を切りかくため、

誤ってすべてを切り落とす危険があるので

あまりやりたくない作業なのですが

 

見事、美しく修めてくださいました!f:id:miyabi_luna:20180111131503j:plain

このように、インタリアのグレードを少し

グレードアップしたい時には、

『細部に気を配る』

という事がお勧めです(^_-)-☆

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをクリック

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村:title]

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~