インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

おかっぱ邸リフォーム・4日目☆ミ 最終日!!のはずが・・・ 

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

昨日は、おかっぱ邸リフォーム最終日!

 

 の予定でしたが、

あと少しのところで時間になってしまい

残りは年明けに行うことになりました。

 

本日の作業は

・カウンター取付

・キッチンパネルシート貼り付け

・カウンター下のBOX リメイクシート貼り付け

 

なんといっても、今回のメインは

カウンターの取付です☆彡

 

いつも施工をお願いしているゆうじさんと

相方の元家具職人・Hさんにお越しいただき

 カウンター天板の取付に入って頂きました!

 

到着すると、すぐに作業に取り掛かりました。

 

取付の前に、設置個所や配線経路を確認したり

棚同士を固定したりと

手際よく段取りしてくださいます。

 

f:id:miyabi_luna:20171222233640j:image
f:id:miyabi_luna:20171222233712j:image

 

カウンターは、おかっぱちゃんと塗装した

ゴム材の天板です。

 

設置の際は、

コードを通す穴やドア枠に合わせての

切り込みなど、天板を加工しての設置となります。

 
Hさんは、元家具職にという事もあり

さすがの腕前で、

板にコの字の切り込みを入れるのもお手の物。

 

20mm厚の天板に、

ノミとのこぎりを使って切り込むのですが、

サイドに1センチを残してコの字に

削っていきます。

 

f:id:miyabi_luna:20171222234007j:image

あっという間に、

ぴったりサイズの切り込みを入れてくださり

カウンターはきれいに収まりました♪

 f:id:miyabi_luna:20171222233754j:image

 

カウンターが入ると

お部屋のインテリアがランクアップします❤

 

 そして、その間私は黙々と

キッチンパネルにシートを貼っておりましたw

 

今日のスタートはココから!


f:id:miyabi_luna:20171222233455j:image

予定では、ゆうじさんたちが到着前に

仕上げている予定だったのですが、

相変わらず、手間のかかるシートでして

空気が入らないように貼ろうとすると

なかなか進まず、地味に苦戦しておりました・・・

 

という訳で、シンクとコンロ周りを少し残して

今回の作業は終了。

 

また、おかっぱちゃんは、

カウンター下の棚にリメイクシートを

貼ったり、棚を片付けてくれたりと

着々と作業を、進めてくれていました✨

 

そして、今回の仕上がりとしては

まだ完成ではありませんが、

かなりご提案時のパースに近づいてきたのです♡

f:id:miyabi_luna:20170930204000j:plain
f:id:miyabi_luna:20171222234539j:image

おかっぱちゃんと二人で

お部屋がドンドン変わっていくのを

楽しんでおりました(*^^*)

 

次回は年明けとなりますが、

最後まで、工事の行方を見守って頂ければ

嬉しいです( *´艸`)

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

更新の励みになります。

宜しければ下記バナーをポチッと

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~