インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

おかっぱ邸リフォーム・2日目☆彡 キッチンをリメイクシートで変身させるリベンジ編&カウンター塗装編♬

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです(*^_^*)

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと2つ✨

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]  

 

どうもありがとうございます(≧▽≦) 

 

今日もこんな時間になってしまいました~(≧▽≦)

本当は朝型なのに・・・💦

 

そんなことは、置いておいてw

 

早速、【おかっぱ邸リフォーム工事 2日目☆彡】を

ご報告いたします(^_-)-☆

 

まずは、結果から。

 

今回は、こちらのキッチンが・・・

f:id:miyabi_luna:20171210003755j:image

ちょっと角度は違いますが

このようになりました!

 

f:id:miyabi_luna:20171210003847j:image

ついでに取っ手も変えて

かなりおかっぱテイストのキッチンに生まれ変わりました✨

 

え、これって先週やったんじゃないの??

 

そうお思いの方もいらっしゃるかと思いますので

ご説明いたします。

 

実は、前回の工事のときのブログに

 こんなことを書いておりました。

 

≪早くもDIYの壁に突き当たりました~(>_<)≫

(詳しくはこちらをご覧ください☟)

miyabi-luna.hatenablog.com

 

そうなのです。

 

前回のリフォームの際、賃貸という事で

マスキングテープを全面に貼ってから

リメイクシートを貼っていきました。

 

これは、事前に調べた上での施工方法だったのですが

実際に施工してみると・・・

 

あらあら不思議!?

貼ったばかりにシートがどんどん剥がれ落ちていくでは

ありませんかΣ(゚Д゚)

 

マスキングテープを貼ったことにより

より剥がれやすくなってしまったのです。

 

その後、自宅に帰り試行錯誤の末、

マスキングテープ+両面テープを使った施工方法で

試してみたところ、難易度は上がるのですが

仕上がりはよかったので

 

『これでどうでしょうか?』

 

とおかっぱちゃんにお話ししたところ・・・

 

なんと!!

『直にやっちゃいませんか?』(*^_^*)✨

 

という男前の返答が!

 

というのも、こちらはかなり年季の入ったキッチンで

恐らくおかっぱちゃんがこちらを去る時には

このキッチンは新調されるであろう♬

または、原状復帰より今回のリフォーム後の方が

状態が良いはずなので、どのみち大丈夫!なはず!

 

という事で、おかっぱちゃんの決断で

今回はリメイクシートを直貼り!

という方法になりました。

 

ただ、実際には賃貸の方はどうすればいいの??

と思う方もいるかと思いますので

それは、後日またブログで書かせて頂きます(*^_^*)

通常は、賃貸で直貼りはお勧めできません!

 

また、直貼りもなかなか、綺麗に貼るには
コツがありました♪

 

そちらも、次回、お伝えしたいと思います(*^_^*)

 

とりあえず、キッチンの扉は完成です✨


そして、リメイクシートを貼る合間に

キッチンカウンターの塗装も行っておりました♡


f:id:miyabi_luna:20171210003903j:image

 

こちらも、詳しくは次回お伝えします(*^_^*)

 

それでは、今日はここまで~

 

皆様、おやすみなさいませ🌙

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~