インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

おかっぱ邸リフォーム・1日目☆彡キッチンをリメイクシートで変身させる編♬

こんばんは🌙

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと2つ✨

お願いいたします(^-^)

 

[http://
人気ブログランキング:title]

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

ありがとうございます(#^^#)

 

 

今日は、おかっぱ邸リフォーム・1日目でした☆彡

 

今回は、初のDIYに挑戦です!

 

普段は、職人さんに施工は全部お任せなのですが

賃貸という事もあり、予算は限られていたので

おかっぱちゃんとの共同作業で乗り切ろう!と

張り切ってプランしてきました✨

 

今日は、急遽、お誕生日のお友達も参戦してくださり

3人での作業となりました!(^^)!

 

まずは、既存のドットシートを剥がすところから

スタート!

画像に含まれている可能性があるもの:室内

私の到着前に、おかっぱちゃんがドットシートを

剥がしてくれていたのですが、

なんとマスキングテープが!

 

かなり劣化しており綺麗に剥がれない・・・

 

そこで、除光液を使って、三人でひたすら剥がす作業2時間・・・

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

ベタベタが綺麗に剥がれて

やっとスタート地点に立ちました( ^)o(^ )

 

やはり、このままで使うのは

ちょっとテンションが下がりますよね・・・

 

こちらをおかっぱテイストのキッチンへ

変えていこうと思います♪

 

f:id:miyabi_luna:20171127224237p:plain

使う材料は、最近DIYで人気の

セリアのリメイクシートです!

 

今回は、賃貸のため、直接貼らずに

マスキングテープで養生してから貼ります!

 

まずは、吊り戸棚から!

分かりずらいですが、マスキングテープを

棚一杯に貼っている上から、リメイクシートを

貼っています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

 

貼るときは、先に扉サイズにシートをカットして

それから、へらを使って空気を抜きながら

貼っていく、という方法がやりやすかったです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

そして、リメイクシートを張っていくと

こんな感じになりました💗

 

ホワイトベースのおかっぱテイストの

キッチンに変身しました!

 

f:id:miyabi_luna:20171127223518p:plain

 

 が、早くもDIYの壁に突き当たりました~(>_<)

 

きゃ~~!!

 

でも、おかっぱちゃんの笑顔のために

乗り越えますw

 

これは、解決方法を導きだしてから

皆さんにもお伝えしますね!

 

それでは、おやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~