インテリアデザイナーまよの MIYABI STYLE STUDIO

フリーのインテリアデザイナーまよのインテリアや日々の想いを綴っています♬

台湾旅行のお勧めスポット☆その2『猫空編』~インテリアデザイナーまよの台湾旅行記♬

こんにちは。

理想のお部屋を実現するインテリアデザイナー

まよです♪

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しております♪

 

宜しければ下記バナーをポチッと2つ✨

お願いいたします(^-^)

[http://
人気ブログランキング:title]

 

もう一つもお願いします✨

 

[http://にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村:title]

 

ありがとうございます(#^^#)

 

今日は、台湾滞在2日目に行った

『猫空(=^・^=)』をご紹介します!

 

『猫空』は、台北駅から1時間弱で行ける

郊外の観光スポットです。

淡水Lineで『大安駅』まで行き、動物園方面に乗り換え、

台北動物園駅』で下車します🚊

 

こちらは電車から見えた、『猫空行きのロープ―ウェイ乗り場』です。

f:id:miyabi_luna:20171109121105j:plain

台北動物園駅の様子。

出口1は、動物園行きです。

f:id:miyabi_luna:20171109121348j:plain

駅に着くと、動物園へ行く人と、『猫空』へ行く人で

反対方向へ分かれます。

猫空行きは『出口2』だったと思います。

駅構内にサインがあるのでわかりやすかったです(^_-)-☆

f:id:miyabi_luna:20171109121358j:plain

『猫空』へは長い長ーいロープ―ウェイで行きますw

 

台北動物園駅』から5分ほど歩くと(もう少し歩くかな?)

猫空ロープ―ウェイの駅が見えます。

 

駅にはチケット販売機があり、終点の『猫空駅』まで

チケットを購入します。

この時は大人一人$120でした。

大体400~500円でしょうか?

 

f:id:miyabi_luna:20171109122312j:plain

ロープ―ウェイは、

床がスケルトンタイプと普通の床タイプの

2種類あり、スケルトンタイプはかなり並んでしました!!

 

私たちは、余りこだわりもなく、普通タイプを選んだので

5分くらいの待ち時間で乗れましたよ♡

 

↓こちらがロープ―ウェイ。ゆるキャラが気になりましたwww

 

f:id:miyabi_luna:20171109122757j:plain

 

ロープ―ウェイからの景色です。

全長4033mもあり、かなり長い時間乗っていた気がします。

 

f:id:miyabi_luna:20171109123015j:plain

f:id:miyabi_luna:20171109123907j:plain

そして、かなり高いので、途中深い谷の上を通過中は

高所恐怖症の主人は、怯えていましたwww

 

そして、ようやく『猫空駅』に到着✨

猫空は『マウーコン』と読むみたいです!

f:id:miyabi_luna:20171109125752j:plain

山頂には、お洒落なcafeや台湾茶のお店があり

海外からの観光客だけでなく、

地元の台湾市民の観光スポットでもあるようです。

 

f:id:miyabi_luna:20171109120102j:plain

 

こちらは、駅前の屋台です。

ここで食べた『パソケーキ』(笑)も台湾独特のおやつで

美味しかったです♡

f:id:miyabi_luna:20171109120010j:plain

生地と卵を一緒に油で揚げて

食べる時に辛めのたれをかけて頂くものでした。

紙に包んでクレープみたいに食べられるので、

食べ歩きにぴったりです!

 

こちらは、お洒落なcafeです。

しかし、お洒落だったので、台湾に来て入らなくてもいいかな~と

私たちは中を覗いて終わりww

 

f:id:miyabi_luna:20171109121359j:plain

 

↓こちらも、人気のカフェのようです。

晴れた日には景色がとっても綺麗とのこと✨

f:id:miyabi_luna:20171109121647j:plain

 

f:id:miyabi_luna:20171109125846j:plain

 

あと、気になったのは、崖に立てられた建物です。

なんとも大胆な造りでして💦

 

地震や台風が来たらどうなるのかしら??

と、ひやひやしながらみてました。

 

f:id:miyabi_luna:20171109132020j:plain

 

↓そして、私たちが入ったのは、こちらの建物に入っていた

お茶屋さんです( ^ω^ )

 

f:id:miyabi_luna:20171109134438j:plain

 

お店の中に入ると、台湾茶の良い香りが♡

そして、片言の日本語で「試飲・試飲♬」と勧めてくれる

お店の奥さんに導かれ、一服頂くことに。

彼がお茶を入れてくれました。

 

f:id:miyabi_luna:20171109133050j:plain

頂いたのは、凍頂烏龍茶と高山烏龍茶です♡

 

こちらが、とーっても美味しくて美味しくて(#^^#)

 

1缶150g $900(約3500円)

 

どちらにするか迷ったのですが

少しお高めだったので、一つに絞り

高山烏龍茶を頂きました♪

 

この後は、ブラブラお散歩をしながら

凍頂烏龍茶アイスを食べたり

駅前の屋台でお肉の入ったビーフンを

食べたり、食べ歩きの旅です♪

 

私たちは、昼間に訪れましたが

夕暮れや夜景もきれいみたいですよ( ^)o(^ )

 

是非、台湾旅行の際は訪れてみてください♪

 

それでは、また明日☆彡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■MIYABI STYLE STUDIOでは

・デザインリフォーム

・インテリアコーディネート

・造作家具

・インテリア相談   etc

を行っております♪

◆施工現場

[http://

:title]

【料金】

◆基本料金:32,400円

→現場調査、お見積り、手書きパース、

サンプル、図面等のプレゼンボード含む

 

◆デザイン料・工事管理料:お見積り金額×10~15%

※その他、遠方の場合は、交通費を頂戴することがあります。

 ご了承ください。

 

ご興味のある方は

お問合せフォームよりご連絡お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~